Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

ひと冬の成果

おはようございます。

疲れている、なんて言ってる場合ではなく、今日も強制起床です。

d0129083_7444646.jpg

良いお天気でしょう?テニス日和でしたよ。

昨日の仙台での大会、2-8で負けてしまいました。
強烈なリターンになすすべもなく、なのですが、後半からは少し合わせる
事が出来て、この冬の練習成果を「チラ見せ」させていました。
全く余裕のない展開でしたが、サーブはインコースを狙った(偶然か?)
良いサーブを打ってましたよ。
d0129083_7454543.jpg

ミスする度にお父さんが
「今のはどこが悪かったの?」
と、やたら勉強熱心でした。テニスに関しては今はお父さんが娘と前線に
立っているという感じでしょうか?私が引いたことにより、色んな事がスム
ーズに進むのは、どうしてかな?
「私のどこが悪かったの?」
と聞いてみたい~~~。・・・しかしながら

卒業にあたり、学校の計らいで母に宛てたメッセージをカセットテープに
吹き込んだものをもらいました。
その内容が「テニスの基礎をしっかりと教えてくれてありがとう」って。
もうそれで、私の出番はもう終わったんだな~と感じました。

だから、きっと私が引いたことにより、娘が次のステップに上がった、と
言うことなのでしょうね。

皆にも言われましたが、娘が変わったと。
そうなのです、なんだか強気なのです。負けてしょんぼり・・・というより
負けて怒ってる。ついでに「もう少し何とかなった!同じ年なのに!」とか
あんまり、大きい声で言わないでね・・・とボリュームを抑えたくなるくらい。
娘が口を開く度、今までのイメージを一掃していくのでした。
これも成長過程・・・ですね。


帰り道、無理やり「ジャスコ泉大沢店」に寄り、二時間ほど買い物。
d0129083_818420.jpg

お友達へのプレゼントや私の道楽やら、夜の食事など。
3/15にオープンした店内はほぼ若者向けでした。なので、昨日参加の
中高生にはたまらないお店?でもオープンしたばかりと言うこともあり
中高年の姿も多く見られました。私も中高年。

娘、フロアがカーペット敷きで歩きやす~い、って。ホント、疲れた身体には
ありがたいカーペットでした。靴も傷まないしね。

私が一目ぼれで買ってきた花器
d0129083_8205090.jpg

下までちゃんと水が入るようになっています。長い切花にも、短い切花にも
対応可能。オアシスも使えそうだし、底の部分にビー玉なんか入れて
涼しげにも出来ますよね。段差をつけて飾れるように、高低二種類買いまし
た。手前のは、お店からのおまけだそうです。お花、買ってこないとね♪

ささ、今日で3月も終わりですね!
今日は「こころん」のイラストをUPしてもらいます。よかったら、ご覧ください。
気負わない春バージョンです。

それと仙台でのスケッチは、色づけが出来たらUPします。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7603638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-03-31 08:37 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)