Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

私、フランス人

息子に唯一優しい女の子がお引越ししてからまた
ひょっこりきてくれてた。女っ気のない二人に女神が現れたような
そんな絵柄です。息子は右側。
d0129083_7513492.jpg


昨日は娘の中学校のクラス発表。
私が歩んできたクラスを偶然にも、そのまんま歩んでいる娘でした
ので、「今回は6組だよ」と言ってたら・・・当たったらしい。8組まで
あるのですが、私は言い当てたことになる。

とってもご機嫌で帰ってきた上に、「早く学校に行きたい~~」と
弾むような笑顔だった。

今回学校が離れるのですが、春期講習で一緒になっている子と
講習の帰り道、駅の連絡通路を一緒に歩いたらしい。娘の話を聞い
ているとわかりますが、「好きなんだな~」と感じます。
ま、ほんの数分ですが、デート?っつー事になりますな。迎えの私の
車に乗り込んだ瞬間の顔が、「違う」。顔に表れるタイプだ。

夕方、、娘、最後となる公文の学習に着いて行き、挨拶をしてきました。
息子が、あと3年通う予定ですので、挨拶も
「あと、ひとりいますので・・・よろしくお願いします」と。
その「あとひとり」に反応した先生の含み笑いがね~、
「お母さんも、大変ですね」
って感じなんだけど、先生も必死に「でも、やってくれると思いますよ!」
っと励ましてくださって。

息子に関しては、ホント、携わるほとんどの方々が「良いのだけど・・・
なんて言うんでしょうかね~・・・フフッ」って。
ニュアンスは、「期待できそうで、あらら?」。



ちょっとしたところから、高校入試の県内各高校の入試点の一覧表が
送られてきた。最近名前の変わった私立高校のレベルが、ビックリ
するくらい上がってる。今後、もっと上がっていくんだろうな~と推測。
中央地区の中堅高校を飲み込む勢いです。
なかなか、良い学力判定表になると思います。いいものもらった♪

今日、嘘ついて良い日だよね。私、フランスから来ました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7611424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-04-01 09:00 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)