ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

横浜 ヨコハマ YOKOHAMA

暫定税率の期限が切れ、ガソリンの値上げをしたお店の話を
昨日しましたが、その後行ったら、安くなってました!!123円
で入れてきた~~。
なんだ~、4月1日だったから151円、なんてビックリ価格を
書いてたのかな?等と思っちまった。
いえいえ、お店にしてみれば断腸の思いだったと察しますが。

ガソリンの価格も春バージョンになったことだし・・・
玄関の飾りをまた春夏バージョンに仕立ててみました。って
いつもこんな感じですが、今回はガラス花瓶をメインに。
d0129083_8334352.jpg

いつも登場する教会のオブジェは、横浜本牧の怪しい雑貨屋で
後先省みず購入し、その後持ち歩きに大変苦労した逸品。

横浜と言えば・・・私、本日リフレッシュ休暇にて、横浜に旅立ち
ます。スケッチ旅行です。明日の朝から怒涛のスケッチをする
べく、深夜バスにて横浜入りです。
昨日、荷造りしてみましたが、スケッチの物って意外にかさばるし
重いし、とんでもないお荷物。

私、旅の友にいつも「なんでいつもそんなに荷物が少ないの?」
っと驚かれるくらい、下着もろくに持たない旅をするのですが、
さすがにスケッチブック3冊持つと・・・ついでにパンツの2枚でも
持ってみるか・・・と血迷ったりするのです。で、気がついたら、
着替えまで、ナイトクリームまで持ったくらいにして、私も変わった
な~と、昨日しみじみ思ったのでした。

ちなみに、私、沼津にもちろん宿泊つきで行った際に、ヴィトンの
パピヨン一つで行って、友達に「化粧品くらいは持ってきたよね?」
と聞かれたことがあった。
財布に試供品の化粧水とクリームファンデーションを入れてたので
見せたら、友達がビビってたっけ。下着もストッキングも、必要なら
現地で買えば良いのだ。ティッシュはもらえるし、財布と最低ハンカチ
があればよい。(当時、携帯はなかった)

何も持たずに出かける旅、いいもんだよ。

折りたたみの果物ナイフなんて持っちゃダメ。(列車の旅の必需品)

話は大幅にそれましたが・・・明日の朝以降、ブログ更新することが
出来るかどうか?定かでありません。でも何かの形で、一行でも
更新したいと思いますので、読んでくださいね。


私が休暇中は、お父さんの出番。子育て、お願いしますね。
ま、なんにもしなくても、3日程だもの、子育って感じじゃないよね。
私から解放されてノビノビした3日間になることでしょう。

私も日常から開放されて、きっとノビノビした絵が描けることでしょう。

今日は出発までの間、色々あります。まず、バレー仲間のお引越し。
見送りできっと私の顔は土石流のごとく、化粧が流れることでしょう。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7625916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-04-03 09:20 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)