お土産到着

本日、晴れておりますが、少々どんより気味の朝です。
今日は娘の中学校の入学式が午後からあります。

先日お世話になった横浜のお友達の娘も、今日晴れて
高校入学。ちょっと離れてはいますが、同じ時に同じ喜びを
味わえること、嬉しく思います。関東方面、お天気大丈夫かな?

新年度、職場の人事異動により、4人の新しい職員の方々と
春を迎えたわけですが、非常に緊張しております。
今までが緩かったせいもあり(慣れで)、とっても窮屈な感じを
覚えるのですが・・・でもこれが本来の仕事のあり方なのです。

私はパートですから、与えられた仕事を、間違いなく無難に
やっていればいいのですが、それでは張り合いがないですから
緊張の中で、仕事に喜びを持って出来ればなあ・・・と思います。

頑張りすぎるとパンクしますから。

仕事を楽しんでしまうと失敗してしまうし、かといって、ガチガチに
なるときっと病気になるし、ホント、難しいところですね。

さて・・・横浜から荷物が届きました。
なんと、「上手くなってからでないと買わない」と私が意地を張って
買い与えていなかったラケットバックを、縁あって、横浜の友達の
お宅から譲り受けてまいりました。
d0129083_733345.jpg

ピンクが欲しい~と言ってた娘ですが、いきなり青いバックの虜に
なってしまっています。それと言うのも・・・
「契約してる選手はみんな青いバックなんだって~」と横浜から
聞いてきた情報を教えたから。

強くなって、遠くに遠征するようになったら、買ってあげようと思って
いた、私の意志もどこへやら・・・。なんだか嬉しい春です。

そして、横浜土産も一緒に到着。今回はGパンとちょっとしたはおり
物とスタンプ等を購入。そのGパンと、友達の娘が大会でもらって
きたというTシャツやタオルの一部です。
d0129083_739455.jpg

Gパンは太からず、細からずのストレート。細部にこだわりがあり
更に履きやすさ抜群。この前、これからはストッキングをはく生活を
するって、靴を買ったばかりなのに、一気に路線変更してしまった。
でも今はこういう気分なんだもの。仕方ない。

Tシャツ等等沢山もらいました。川崎ジュニアや関東ジュニアトーナ
メントなんて、大きな大会ばかり。出場もしてないのに着てるのは
おかしいかしら?でもこの辺の方々、きっと着てても気付かないと
思う~~~。でも、きっと着てたらいい気分になるような気がする♪

今週も気楽にざっくばらんに行く。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7660590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-04-08 08:14 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)