Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

さぐりあい

昨日の「ジュニアクリニック」とやら・・・
煮え切らない気持ちで出席したのは、娘だけではなかったらしく
今、悩み時なのでしょうね。
新しい環境と友達を目の前に、みんな必死なのでしょうね。

テニスの環境から、一歩踏み出したい!そんな思いを持っている
子供は結構いるのではないでしょうか?娘もぼんやりとですが
踏み出した時の事などを想像して、あれこれと言っていたようです。
d0129083_705686.jpg

昨日の様子はこんな感じで、神奈川のジュニアを受け持つコーチ
なようです。たまたま調べたら、先日伺った横浜のお友達の家に
程近いクラブでテニスアカデミーをやっているそうです。杉山愛
さんのツアーに同行もされていたそうです。プリンスの方です。

結構耳を澄ませて聴いていたのですが、ほとんど聞こえず・・・
でもその中で、ボレーの基本ですが、「重心を真ん中に」と打つ直前
まで、おへそを意識すると言うことを教えられていました。

これは、本当に娘に覚えて欲しい事でした。娘、ボレーの時、ボール
から離れ気味なのです。なのでどうしても打つ時、打つ直前、重心が
身体から離れて、なんだかグリップの辺りが軸に?すごく不安な
フォームで打っております。それは私にも当てはまるのですが・・・。

お天気に誘われて、欲しかった家族全員が乗る自転車を娘と買いに
歩いて出かけました。行ったは良いけれど・・・近所の大型自転車店
に、なぜか普通の自転車がなくて・・・。
こんだけあって、どうして普通の安い自転車がないの???
と、結局、反対側の近所のホームセンターへ。そこには、あまりに
普通な自転車ばかりがあり、かえって悩んでしまいました。

結局買ったのは・・・そうね、車に例えたら、スプリンターみたいな?
極めて普通なんだけど、どうせ買うならカローラにしたら?と言われ
そうな、微妙な普通の自転車。12700円。錆び覚悟。
d0129083_7152052.jpg

こんな感じで。
「娘と自転車 & 桜と我が家」

「今度は雨の日もこの自転車でテニスクラブに通うんだよ」
って、言ってみた。なんの反論もなく、受け入れたようなそんな表情
をしていたので、少しはテニスから離れた心も、修復されてるのかな?
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7700923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-04-14 07:35 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)