Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

近況 7連発

娘のテニス離れ・・・いったん回避された模様。
そのまましばらくそっとしておこうと思います。

腫れ物には触らない

桜日和が続いております。土手の散歩道にもカメラ片手の市民が
そぞろ歩いております。それを窓から見ているのが楽しい毎日。
今朝の模様です
d0129083_7504124.jpg

晴天に映える満開の満点桜です。

以前に相方と作成に勤しんだエッセイですが、残念ながら何にも
引っかからず、次の出品に意欲を燃やしています。相方、新しい
生活はどうなっているのでしょうね。忙しそうなので、なかなか
メールも出来ませんが、あとで一発メールぶち込んでみようかしら?

月曜日から今年度のバレーも始まり、今日もバレー。
やっぱり身体を動かすのっていいな~。
今年度の一発目は「いいやつちょうだい」。もちろんトスの話です。
もう、なんでも良いというのは過去の話で、どうせ打つなら
「いいやつくれ」って感じね。セッター、それに応えるべく・・・
「いいやつね♪」と言いながら、明後日の方にトスしてます。

でもあんまり「いいやつ」が来ると、気合入りすぎてネットしちゃう
から、テキトーなのが良いって事に気付いて、もう言わなくなった
んだけど、セッターはそれでも頑なに「いいやつ、いいやつ」と
トスを上げるもんだから、さらに、明々後日の方にトスを飛ばして
しまうのでした。悪循環だ。

その悪循環がまた笑いのツボなのですが。


昨日、「こころん」のイラストも新しくなりました。
オーナーの計らいで、横浜でのスケッチも載せてもらいました。
とても気に入って頂けて嬉しかったです。こころんのHPは沢山の
方々がアクセスされているので、どれだけの方が私の絵を見て
くれているのかな~っと、嬉しい期待でいっぱいです。
「こんにちは!こころんです!」で検索してくだされば、すぐに見ら
れると思います。初めての方は是非ご覧ください。

久々に息子の話。
クラス替えで、見事にいつも遊ぶ仲良しだらけになり、彼等の勢い
止まらず。先生も見事に当てはめられたように評判上々。
息子曰く「おか~あさ~ん、わて、勉強、いいかも~~」

そうそう、その調子。今の仲間、遊びも絶好調なのですが、勉強も
競うお子様達で、もちろん母親に仕掛けられているのですが
遊びに勉強に最適の環境が整ったわけです。伸びるなら今しかない!
娘に気を取られていますたが、まず、初心に戻って息子を育てないと。
女の子はなにもしなくても、自分から育ちますが、男の子はやっぱり
母親だな~~。お嫁さんにマザコンと言われるの、分かるような気が
する。マザコンはコレ仕方ない。でもこれでは嫁ウケしないので、
やはり、早目に一線を去らねばならない。だからとにかく今、今、手を
かけて、早目に自立させないとね。

はい、次。

先日、みんなの前で字を書く機会があったのですが・・・
誰かがたまりかねて切り出した

「ペンの持ち方がおかしい」

そうなの、ペンの持ち方も悪けりゃ、箸の持ち方も悪い私。
まず人の言うこと一切聞いた試しのない私ですので、なんでも
自己流。この年になって、やっと人の話に耳を傾けるときもある
のですが、ホント、ワンマンできたばっかりに、とうとう指摘された
ペンの持ち方。

しかしながら
「ペンの持ち方は変なのに、字は綺麗だよね」
と言われた。そうなの、字は綺麗なの。字も絵も同じなのよ、私。
箸の持ち方もサイコーに変なのですが、食べるのは早いの。

私、自己流を追及するタイプなんだ。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7715006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-04-16 08:26 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)