ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

桜盛り

満開の桜に大勢の人達が集まってきています。
昨日今日はピークだと思います。

花の重みで枝がしなるくらい、今年の桜は上質です。
d0129083_717379.jpg

昨日は近所の子供たちも桜を満喫。近くに出来た10円饅頭を
一人一個買ってきて、お花見をしていましたよ。

私が桜の絵を描いていたら「〇〇さぁ~ん」と寄ってきた。
幼稚園のお子様達に「上手だね~、どうやったら、そんなに
上手に描けるんですか?」
って、沢山ほめてもらいました。
子供たちに飴とヤクルトをご馳走し、しばし、子供たちと遊んで
いました。
d0129083_723077.jpg

こんな感じで描いていました。
家の横の桜が土手の始まりの桜となっていて、枝ぶりもすごく
良いのです。テレビでも良く紹介される桜です。
必ず皆立ち止まって、そこで写真を撮っていきますよ。
昨日は着物姿の方や、入学したての制服姿の学生の親子が写真
撮影をしてました。

今日の桜の様子はまた明日UPしますね。今だけの映像ですから。
絵も今日中には出来上がると思います。これもまた明日。

昨日、クイズ番組で「羞恥心」を島田紳介がアイドルとして紹介しようと
「好きな食べ物は?」とか「好きな動物は?」とか聞いていたのに対し
つるの剛が「好きな食べ物、たらこ?あぶらそば?」なんて言って
却下されていたのを見て、私の前に横たわっていた息子に

「好きな食べ物は?」と聞いたら、そっくり返ってこちらを見て

「さかなの皮」

「好きな動物は?」と聞いたら、しばし振り向かず・・・
ピンと来たらしい

「おこじょ」

ですって。それだば・・・アイドルにはなれないでしょう。

模範解答は「好きな食べ物・・・チョコレート」「好きな動物・・・
ミニチュアダックスフンド」だそうです。

まあ、ちょっとした「小ネタ」でした。

さて、今日も何か春の何かを描きに仕事の合間をぬって出かけ
ようと思います。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7721467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-04-17 07:52 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)