Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

意外と料理好きだったのかもしれない

やってしまった~
せっかく良い調子で塗ってた桜の絵に、後塗りで青をバックに
塗ってしまった。何とかなるだろうと。

一応、それをやるときは、マスキングをして先に塗らないといけ
ないのに、隅に置けない雑な性格がまた出てしまった。
描き直します。    え~~~~~んっ(涙)!

今朝は風が強いため、満開の桜が上に下に右に左に揺さぶられて
います。が、まだ花びらの散りは認められません。頑張ってます。

昨日の様子
d0129083_6523731.jpg

良い感じです。

さて、昨日、こころんオーナー一家がぶらりとやってきて・・・・
しかもマダムの運転する車でーーーーーーー。
ずーっと自動車免許の取得に向け、わけもわからず(ここポイント)
頑張ってきた。
だって彼女はタイ国籍。わけもわからず頑張れたのは、彼女の大らか
な性格の賜物だと思う~~。

筆記試験中の頭の中は
「わかりましぇーん、わかりましぇーん、なんですか、コレ?」
だったと思う。私が思う彼女のイメージから。

まず、良かった。しばらくしたら、勇気を出して彼女の運転する車に
乗ってみたいと思う。・・・・なんだけど・・・、停車中にハンドルを切る
あのタイヤの動き、リハビリしてるみたいだった。
ハイブリッドの高級車なのに、動く音がイメージですが「ごろごろごろ」。

オーナーが運転すると、「すーーーーーーーっ」って感じ。エンジン音も
ほとんどないし。とにかく、慣れるしかないと思うわ。

一家からプレゼントをもらいました。超高級紙。
良い絵を沢山描きたいと思います。ありがとうございました。

最近の我が家ですが、ケチケチ状態が続いています。おかげで、結構
まともな生活を強いられています。
お金があれば、コロッケやてんぷらなんて、スーパーで買っちゃうけど
なければ安い食材を美味しく調理、って羽目になるものです。
でもって、通学時間が伸びた娘、勉強が難しくなり、すぐに腹が減る
息子を思い、朝からそれなりのメニュー。今、朝食中ですが、二人とも
マグロの缶詰に野菜と海苔を混ぜたものを、アツアツご飯に乗せて
食べております。一応、栄養バランスを考慮して、毎日頑張っております。

でね、娘の帰宅が毎日遅いもので・・・腹を減らした息子と時間差で
食べさせないといけなくなり、冷めても美味しいメニューを考えるのも
一苦労。昨夜は、「それならば、初めから冷めた料理にしよう!!」と
姉が出産で里帰り中に作っていたメニューを再現。
d0129083_7324366.jpg

こちら娘の好物、トマトとしらすの冷製パスタでございます。
昨日は息子がこれに醤油をかけていました。試したら・・・ウニの味が
した!!トマトとしらすとオイルとコンソメだけなのに、甘いのです。
不思議だ~~。大葉の影響もあるかもしれない。

さあ、今夜は何にするかな?ご飯が進む中華にしようか?
何年かぶりに、こうやってメニューを必死で考えております。これからは
生協の揚げるだけ、温めるだけ、のメニューはやめようと思う。
数年ぶりの料理人になっております。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7728004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-04-18 07:39 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)