桜も中学生も色めいてるーーー

年だなーーー

昨日、シチューを軽く二杯食べただけで、ひどい胸やけに襲われ
夜のひと時が台無しになってしまった。

病気かも

次胸やけしたら病院行こう。


娘の部活動が始まり、始めて揃った面子を見たところ、3年生で
可愛くかっこいい男の子がいたそうで、新入部員の2人がその人
目当てで入部。また入部してから「かっこいい~~。告白しよう。」
といきなり寝技に持って行こうとしてる子も出現。

娘は相談され
「会ってすぐ告白したら、テキトーな人だと思われちゃうよ。せめて
夏休み明けにしたら?」
とやけに具体的なアドバイスをしてやったそうです。

恋愛対象が同級生から先輩へと拡大。

娘の友達がつい先だってまで両思いだった男の子とメールで別れた
らしいのですが、その男の子、目立ってかっこいいらしいの。
もう「今すぐジャニーズ」って顔な上、性格もまあまあときてる。そんな
男の子はほっとかれないわけです。

どこからともなく以前両思いだった、という娘の友達を、すでに親衛隊
が(古いぜ)かぎつけ、囲みをかけたらしい。
どうやら一人の鼻息の荒い女に、二人の取り巻きが付いてるらしく
軽くその辺も締めたらしい3人。今でも、そんなのがいるんだ~、
と、私感心してしまった。

古い漫画を引っ張り出してきて、昔の若い感覚を得てみた。
若い感覚が・・・ハラワタ煮えくり返るくらい、へそが茶を沸かすくらい
可笑しくて笑った。
d0129083_77514.jpg

この漫画に限らず、あるもの全部見たんだけど、この年になって
やっと漫画の意図するところがわかり、すごく面白かったの。

何気なく聴いた、安全地帯の「ワインレッドの心」も、年取ってから聴くと
なんと味のある歌なんだ・・・と感銘したぐらいにして、若い頃って
聴いてるようで受け流してたのか、それとも、本当の部分が分かってなか
ったのか、まあ、後者だと思うけど、年を取ってみるのも良いもんだな、
と、つくづく思うのであった。

あれれ?何の話をしたいんだっけ?

今日の桜、昨日の大風に耐えた疲れが出たのかな?散ってはいないけど
天気のせいか、顔色が悪い気がする。早く太陽が出ないかな?

今日はこれから、息子と友達の3人を、クレヨンしんちゃんの映画に
連れて行かないといけない。もうすぐ来る~~、顔作らないと~~。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7734383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-04-19 07:38 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)