ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

節約ごっこ

桜が盛りになる頃から、ポツポツ咲き始めた菜の花が・・・・
d0129083_6383356.jpg

満開!!

特にここ2~3日、ポコ ポコ  ポコ・・・から
一気にボコボコボコボコボコボコボコとポップコーンが弾けるように
次々開花。背丈もぐんと伸びました。

これが終わると、一気に新緑が進みます。うっそうと茂る緑の匂いが
むせるようになると、夏の本番です。

春になって、しばらく気にかかっていた、秋田国体の際に夢中になって
応援した熊本県少年女子の長谷川さん。どちらに行かれたかな・・・
と聞くに聞けず、調べるに調べられず。
偶然目にした亜細亜大学のテニス部のブログに名前が載っていて
今、亜細亜大で練習されていることが判明。しっかりと道を作っている
事に安心し、また、応援しなくっちゃ!と熱くなったのでした。

我が家の進捗状況と言いますと・・・
なんだかんだ言いながら、テニスを続けている上、前よりも練習量が
増えてます。先週なんてほぼ毎日テニスをしてました。

半年前までは家計を考えて、テニス代塾代無しの私立を考えていま
したが、結局それも却下し、今、非常に苦しい生活を虐げられ・・・
変な節約生活に突入。テニス、塾の二本柱で、家計のバランスが
見事に崩れました。それに息子の諸々の諸費用。

私は絵の教室を辞め(復帰したいけど、叶わない夢かもしれません)
電気は消され、水道も止めまくり、車をやめて歩きか自転車、生協への
注文も7分目、月5千円の節約を目指しています。

でもどこの家庭もこういった努力をしていると思うと、勇気も湧いてきます。
熊本の長谷川さんのご両親から去年頂いたお手紙で、「長谷川ファミリー
も頑張ります!」と書かれていました。そうなのです、こうなってくると
子供だけが頑張る、という域ではないのです。家族で頑張らないと
何も乗り越えられないのです。

まず私の道楽を減らせば、かなりの節約に・・・それとお菓子と飲み物も
控えれば、ついでに痩せられるかもしれませんね。

3年後には、息子にもお金がかかる・・・・
昨日はあらためて、色々入ってる保険の満期を確認しました。
早く来い、満期!!

ちなみに今日は、道楽の極み「佐藤卓史さんのピアノコンサート」が
あります。息子とおばあちゃんと3人で。どうやら、チケットの売れ行きが
ただものではない様子・・・・。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7754893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-04-22 07:38 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)