ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

楽しいお買い物は駅前で

午前中、中学校の同士のテニスクラブの練習を見に行ったら・・・
3人でこみ~っと練習してる。そこで、お手伝いをしてきました。
3人とも、黙々とメニューをこなし、淡々と打つ。静まり返るコート
には、ボールの打つ音だけが響き・・・

本当に真面目な人達です。

午後から、娘、息子の誕生日プレゼントを買いに、駅前まで。
行ったつもりが、自分の物を買っている。
横浜で瞬間で購入を決めたGパンと同じブランドのパンツを見つけ
買わずにはいられなかった。ついでにセールの物にも手を出し
d0129083_7293146.jpg

節約中なのに・・・。値段糸目つけず。

娘から
「誕生日プレゼントは、お母さんが選んだ、服か、バックか・・・・」
と、選んでくれ!!というリクエストだったので、喜び勇んで行き
サーフ系ショップのTシャツを購入してきました。私も借りて着れる
かな?息子には・・・まだ考え中(汗)!

自分の購入したパンツの裾上げまで時間がたっぷりあり、スタバで
和もうと思っていったら、混み合っている。
両隣のグループの人達は、なにやら英語の勉強中。その向こうでは
外国人が集まって何かやってる。前から横から英語攻め。
落ち着かねーーー・・・・・。

でも、郊外店が賑わう中、駅前を好む私ですが、何が良いかって
やはり景色が良いのです。お店に行くために信号待ちをする、
地下を通る、窓から駅のロータリーを見下ろす、色々な人とすれ違う。
駅前には雑踏の風景と言うのがあり、モールにはそれがありません。

d0129083_8314434.jpg

帰り、広小路を爆走。千秋公園のお堀、学校、美術館、県民会館、
カトリック教会、新しい秋田中央署。馴染みすぎてて気がつきにくい
けれど、この風景が好きな秋田市民は沢山いると思います。
横浜も能代も大好きだけれど、やっぱり、秋田はいいな~。
d0129083_835387.jpg

旭川には毎年恒例、川を渡す鯉のぼり。
毎年恒例、なんて言ってしまってますが、これを行ってくださってる方の
ご苦労とは如何ばかりかと。これが無くなったら寂しくなります。

そして、昨日は運転免許取りたてのこころんマダムが、そろりそろりと
運転して、我が家にやってきました。
そして、前回はスケッチブックを頂いたのですが、今回はなんと・・・
これまた憧れの高嶺の花、「ウインザー&ニュートン」の透明水彩絵の具
を持ってきてくれて・・・。あまりに高級品の為、私、ドデする。
d0129083_8402139.jpg

夫妻に、にっこり微笑まれると、ついつい受け取ってしまう・・・。
今、ロビー展への新作を作成中なので、本当に嬉しくて仕方のない私ですが
ただでは受け取れないものです・・・。何か、必ず、二人に喜んでもらえる
恩返しがしたいな~~と思います。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7793123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-04-28 08:47 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)