ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

どうせやるなら ちゃんとやろう~

高校中央地区総体を見てきました。
陽は照るものの寒くて寒くて、動けませんでした。

高校生ともなると、球の威力も違いますね・・・。
今無理に球威をあげなくても、自然に強いボールを打てるように
なるんだな~、と思ったら、今はやっぱり娘には正確なフォームで
きちんと打たせる事が大事なのかも・・・とぼんやり考えていました。

娘の相手をしてくださっている、Mさんの応援をしつつ、周りのコート
も見まわしてみる。タイブレークで白熱のゲームもありました。
私もこのコートで夢中になってボールを追ったものです。
d0129083_7332797.jpg

今日は最終決着の日。見に行きたいと思います。

歩いて行ったので、ついでに史跡巡り。スケッチブックを持ちながら、
新作の思案をしていました。皆が見てすぐ分かる題材といったら
ここかな?
d0129083_7384542.jpg

日吉八幡神社。つつじがきれいで、絵になりそうでした。ちょっと
向かってみたのですが、腹ペコに耐えられず・・・。結局帰ることに。
帰り道、お友達の家のお花が綺麗に満開。
d0129083_7404810.jpg

d0129083_7411293.jpg

下はそのお隣のお花。
こんなお花を中心にして、何か描いてみたいな~~。

近所をブラブラ歩いただけで、面白いもの次々発見。私の街は本当に
恵まれた場所です。

会う人会う人に、ロビー展を宣伝。せっかくだから、観てもらわないとね。
もうこうなると、恥ずかしいとか、そういう感覚はなくなります。こういう
経験から、人に見せる絵として上達していくんでしょうね。
テニスも同じ、パフォーマンスが大事です。一人でも観客がいる以上は
見せるテニスをしなくては上達しません。大舞台に立った人が一気に
伸びるのは、生きたプレーをするようになるからです。娘にも、その辺
伝わると言いのですが。なにぶん、おとなしい性格ですので・・・。

午後から家族で長崎屋へ。最近、好きなのです、長崎屋。

娘が塾の課題を全くやっておらず・・・狂ったように午後にやっていました。
思った以上に量があり、それでもよく食いつきました。全部出来ずにテスト
に向かい、英語は8割弱、数学は8割しか点数取れず、英語は追試だそう
です。明日また行かないといけません。
毎日、コツコツとやることの意味を早く分かっておくれ。大量の課題を
こなすにはやはり時間が必要。
この流れから行くと・・・進研ゼミはやめなければいけませんね。学校から
課題も出るようで、学校と塾の課題をこなすのが精一杯で、自分のやりた
い学習に手をつけられない状態です。

欲張ってパンクしちゃいそうです。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7878789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-05-11 08:00 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)