Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

忙しいからこそ 色々やってみる

昨日はバレーボールの大会申し込み&抽選会
毎度行っていながら、緊張度合いは変わらず。だって・・・
選手宣誓が当たったら、事だもの!!
外れました。良かった。

今回、帰り際、「どちらのチームで何番ですか?」と聞かれた~。
選挙の出口調査みたい。

その足で、高校中央地区総体に走ったのですが、会場を間違え、
着いたらあやしい聞いたこともない声援が。軟式だ。
慌てて次の会場に走り、なんとか決勝と3位決定戦に間に合う。
d0129083_7172682.jpg

娘の相手をしてくださっている方の応援!!周りは全部S高校。
その中でよくぞ、ベスト4に残ってくださった。前半で既に追い詰め
られ、1セットマッチの0-5まで進んでしまった。
信じる私達。頑張る先輩。3-5まで詰め寄る。でも良い展開なが
ら、惜しいところでゲームを落とし、終わってしまった。

娘が近寄り、お土産を渡すと、力の限りの笑顔でお土産を受け取っ
てくれました。「変な試合しちゃって・・・」っと言ってましたが、
そんなことない!!娘はいつも勇気をもらっているんだよ~~。
いつもいつも強豪の中で、きっちりとシードを取り強豪を威圧する姿
に感動しているんだよ~~~。
きっと高校を卒業する頃には、新たな進学先をきっちりと決めて立派
に進まれる方だと思います。

他の結果においても・・・先日の中学生選手権のように波乱・・・と言う
か、そうなるであろうと言う予想はついていましたが、その通りの
波乱あり。こういった波乱が競争心を増し、全体のレベルが上がる
ことになるでしょう。さあ、総体までもう一頑張りです。

帰ってきて腹ペコだったのですが、急に思い立ってパンを作った。
d0129083_7335843.jpg

上手でしょ?卵塗ればよかったよね。でも味は満点だったーー。
GUGUGUGUGUGUGOOO~~~~~~~~.

そして、散々昼寝した後、「今日は母の日じゃん!!」と慌てて
お店に走る。毎度、下着や何かをプレゼントするのですが・・・それにも
飽きた。でも物を買ってあげると、せっかく家中のものを処分してスッキリ
したところに、「また物か」と思われるのもなんだと思い、最近気に入ってる
どんな匂いも撃退できる洗剤をプレゼントに決めた。

家に戻ると、札幌の姉からの誕生日プレゼントも来てて(母が持ってきた)
息子から母の日のプレゼントももらい、こんな感じ。
d0129083_7385668.jpg

息子からは、チョコレートとスダコ。姉からはフランス製のTシャツ。
総柄で後ろにまであれこれと柄のてんこ盛り。今気に入ってる黒のジャケット
を羽織ると、かなりかっこいいです。ありがとう!!早速今週着ていく~。

それと、宇都宮の友、久々にメール有難う。後でメールする!

母から「あんたの物、まだあった~」と中学校の時の卒業文集を持ってきた。
色々読んでるうちに・・・今娘が使っている教室、4階の一番端っこ、やはり
私が3年生で使った教室だったと言うことが判明。娘とは共通点が多い私。

それで、私は何を書いていたかと言うと・・・部活動のことを書いてました。
「テニスコートがないのに大会で良い成績だった。でも他からみると自分は
不真面目な選手に見えたかもしれない。それを反省し高校の部活を頑張る」
という感じの内容でした。

クラスメンバー紹介では、私は「ちょっぴり変わり者で、いつも髪がきれいな人」
と書かれていた。確かにこの41年、いつもおかしかった。若い頃、髪がツヤツヤ
してた~~。ちなみに同級生の横浜の友、あなたは「歌を歌うことが大好き。
純情な女の子」ですって。あの頃は・・・ツイスト?だっけ。

d0129083_7554485.jpg

そして、やっとやっと、あのドロドロしたキッチンを綺麗にしました。このままだと
絶対病気になる!と昨日の夜、やっとやっと掃除に着手。ピッカピカです。
安心した~。いつもこうでなければいけません。キッチンは楽しく料理をする場所
ですからね。私のキッチン小物は赤、モチーフはイチゴ。

今週は家の中、きちんとする。縁起担ぎ、また復活させる。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7885793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-05-12 08:08 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)