ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

モノゲンユニ

息子、野球大会でした。もちろん応援組。4年生ですから。
残念ながら負けてしまったようです。
私は、以前から約束していた友達との事があり、お父さんにお任せ
して、イオンへ行っていました。

友達とは本当に久し振りでした。変わらずの美しさでした。
私のお誕生日を毎年祝ってくれる友達。素敵なプレゼントを頂きま
したよ。ありがとう。大事にいっぱい使います。

つもる話もあり、二人ともトーク止まらず。もう一人、横浜の友達が
混ざると、もっともっと。以前、3人で軽井沢に行った時、行きの長野
新幹線で興奮止まらず、軽井沢に着くまで口が閉じられることは
ありませんでした。

今日は本命のレストランが満席のため、隣のまた素敵なレストランで
ランチ。
d0129083_053328.jpg
d0129083_054560.jpg
d0129083_055817.jpg
d0129083_061161.jpg
d0129083_06285.jpg

ま、こんな感じで1500円也。コーヒー美味しかった♪
眺めの良いのどかなレストランですよ。

友達、最高にボキャブラリー豊富。本気なのか大ボケなのかわかんない
くらい、どツボのトークで、今日も沢山笑った。
ピチピチのニットの膨張色ワンピースを二人で眺めながら・・・
友 「こんなの、恐ろしくて着れない~」
私 「ってゆーか、夏にニットなんて、汗かけないじゃん」
友 「え~、私、普通に夏にもニット着るよ~」
私 「げげ~、洗うの大変じゃん」
友 「え?普通に モノゲンユニで洗うけど」

って。久し振りに聞いた、モノゲンユニ。今は「ホームクリーニングエマール」
じゃない?お洒落着洗いは。 モノゲンユニ で、ひとしきり笑った。
さもない会話で腹をよじるのは、いつものことです。ね、分かるよね、横浜の友。

お洒落着洗い、エキセリンっていうのもあったね。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8056425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-06-08 00:27 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)