Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

散らかしておくと、もう散らからない

地震の余震は続く
昨夜も揺れていた。

思った以上に被害が大きいです。


そんな中、一日の予定はこなさなければならず。

まずピアノのレッスンに。
秋の発表会に向け、弾きたい曲を先生に相談していましたが

OK

11月8日、アトリオン。この日まで母と息子と楽譜との戦いです。
 「バッハ パルティータ シンフォニア」
半年間、目下の敵はこの曲になりそうです。

スポーツ少年団の「ちびっこスポーツの集い」
これ、地震の為中止。急遽、学校での練習に切り替わり・・・
私は諦めていた予定を復活させ、絵の先生のお宅に走る。

先生の使ってるパソコンと絵の具を見たいな~と思って。
d0129083_823519.jpg

プロの絵の具はこんな感じです。
私はこの6分の1くらいの絵の具しかありません。でも迷わず使えて
楽といえば楽なのですが。それでも先生のような絵が描けないのは
やっぱり絵の具の種類が違うから・・・。と思って、緑色を一つ分けて
もらいました。それと影などに使う紫を、後で用意してもらうことにしま
した。

先生は華やかで明るくて、お花のような人なのですが・・・
昨日、面白いことを言ってました。

スキャナー手ほどき中、上から物が落ちると
「そのままにしておいて下さい。一度落ちたものは、もう落ちませんから」

「散らかしておくと、それ以上散らかりませんし・・・」

なんか、私と似てます。これで私も、心置きなく散らかせます。
やっぱり私の先生だ ^д^/。  ずっと着いていく。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8100839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-06-15 08:36 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)