久し振りの何にも無い休日を遊ぶ

父の携帯鳴る
おじさん、そこまで来てるって。

「あがって~」と出たら、ビビる。  赤い車。
d0129083_7355420.jpg

美味しい仕事の話だった
私、ブログネタに喜ぶ
d0129083_7372857.jpg

「そいじゃっ」 急いでたらしい。あっという間に帰っていった。
d0129083_737716.jpg

今度はあがって行って欲しい。

私: あの車、なんだ?
父: フェラーリ
私: あっ、そう・・・。

ボ?・・・ボボボ ボ? ボ ボボボボ~ ボンボボボボ ボッボッボ?
みたいな。

今にもエンストしそうな音を出しながら、去っていきましたが、
大丈夫なのでしょうか?ガソリン代なんぼかかるかしら?


「県体 観戦」
国体の出場選手達、白熱する。娘と何に一番燃えたか・・・というと、
d0129083_7505961.jpg

45歳以上の試合。  娘のコーチ頑張る。娘、コーチの一挙手一投足を
鋭く分析。  「今、かなり本気だ」 「今、結構切羽詰ってる」 「緊張してる」
面白かった。相手のベテランさんのフォアハンドの動き、絶妙だった。
無駄な動き無し。  コーチ、勝利!!  「一年ぶりに疲れたよ~~」との事。
でもさすがコーチ。数分後またコートに入ってました。

女子のプレーも素晴らしかったのですが、男子のプレー。
有り得ない場所から、有り得ない所に打ってる。あっちもこっちもサーブ、
って写真を撮ろうとしたら・・・
d0129083_8352958.jpg

娘、興奮して急にカメラの前に飛び出した。   もう・・・。
大学生同士の試合、普段見慣れない迫力に、親子で酔う。

帰り、父の日のプレゼントを置きに、実家による。

そして川反のギャラリーに立ち寄り、大学生の写真展を観る
d0129083_7583677.jpg

不思議な空間作りと見覚えのある風景の写真。やはり興味は記憶の一端に
ある風景探し。
向かいの神社に更なる興味を持ち・・・
咲き乱れる、色んな種類の宿根草
d0129083_81435.jpg

いいな~、こののどかさ。

「全国植樹祭」

地震の後にもかかわらず、天皇皇后両陛下来た。
テレビでの報道はほとんど見てないのですが、今日の新聞、成功した様子。
開催に力を尽くした方々、ご苦労様でした!

こころん イラストも更新しました
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8107345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-06-16 08:43 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)