応援の成果

昼のお仕事終わって、一目散に中総体の会場へ!
娘の学校、いくつか決勝に残っていたらしい。

私はバスケットの会場へ。

バレー、サッカー応援の終わった生徒達大集結
d0129083_6564115.jpg

試合開始直前にやっと応援がパラパラ到着・・・始めはさみしい始まり。
中盤の頃にはびっしりと。相手応援団と正面切っての応援合戦。
結果は男子バスケット、優勝。選手も気持ち良かったことでしょうね~。
おめでとう!

プレー中はずっと立ちっぱなしです。声を出して応援して、終われば移動
という事をこの三日間やっていたのですね・・・
娘の疲労もいかばかりだったかと、身をもって体験し、痛感したのでした。

勉強もして欲しかったけど、ここは我慢と、早寝させ・・・
娘の攻撃的な視線に恐れつつも、我慢をし。
疲れてたのねーーーーーー、バスケの応援終わって帰ってきた娘はちょっと
良い顔してました。そんなところに、おばあちゃんが畑仕事の合間に来て

「〇〇ちゃ~ん、疲れたべ~、アイス買いに行くか?なっただアイスいい?」
と財布をちらつかせたところで、いつもの娘の顔になった。

昨日あたりから目つきが悪かったので、どうしたものかな~?と思ってたら。

ああ、よかった。グレてなかった。   ←本気で安心した



疲れてる時って・・・自分のことばっかりで
周りがどう思っているかとか、そこまで気が回らないよね。
そんな時は無理しないで寝ようよ。
頑張りすぎると、周りに心配かけるし、「もしかしてグレてる?」ってくらい
目つきも悪いし、仕事も雑になるし、言葉も荒いし。
ぐっすり眠って、起きたらまた頑張る、って言うのどうかな?

家族のためにも、ゆっくり休もう。


さて、昨日は暑くて暑くて・・・久々に天窓開けました。
d0129083_7531519.jpg

よかれと思って開けたら、梁の上にたまってた綿ぼこりが、元気よく降って来た!
洗濯物にもスケッチ中のはっぴにも、綿ぼこりが~~~!!

トホホでした。

我が家、洗濯物は家の中に干します。すぐ乾くの。


スケッチ、今、せっせと取り組み中ですが・・・失敗しました。
色のコントラストが悪かった・・・。頼まれ作品ですので、やり直します。
が、失敗作品も、取り合えず完成させて、何故だめなのかよ~~~く考える。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8156745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-06-24 08:07 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)