ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

怒りを抑えて 恩を売る

久々に、合挽き肉が手に入り・・・・   どこででも売ってるよ
久々に、ハンバーグを作ってみた。私のハンバーグ、結構皆、美味しいって
食べてくれる。
d0129083_5581692.jpg

煮込みハンバーグです。
O-157が流行った時から、煮込んでます。
家族に好評なの。でも、ハンバーグより喜ぶのは、私のコロッケ。衣を薄くして
油の吸収を抑えてます。しかし、作るのに軽く2~3時間かかります。
今度作ったらUPしますね。


昨日から風除室の工事が始まりました。
来たと思ったら・・・物だけ置いていなくなった。仕事から戻ってきたら・・・・その
物も片付けられていた。  なんでかな~?
残されてた屋根の部分の骨組みを見ながら・・・なんだか、希望してる物と違う
と感じてしまい、気になって仕方ない。

そしたら社長がやってきて・・・「寸法違いで、部材の一部を新たに注文中」
とのこと。  いささか・・・面白くない。  だって~朝から周りをきっちりお掃除
してたんだもん。これだと、また工事に入る前にやらなきゃいけないじゃん。

ついでに屋根の気になる形状についても質問。
「これって、アーチ型ではないですよね」
「ん~~~、だすな~。見積もりにこの事書いてたはずだけど」
「・・・・」見積もりを見直す。
どう見ても私には分かりえない設計図が乗ってる。しかし、見積もりの片隅に
アーチ型は3万円上乗せって書いてる。
納得いかないな~~~~~。アーチ型ってお願いしたのに、別の形状の物が
見積もりに載ってるなんてさ。   しばし沈黙の私。短気な性格なので
もちろん、ごねた!  「これじゃあ、私にはわかんないもん!!」
「ん~~~、だすな~~~~、わからねっすべな~~~」と、あっさり認める。

あ~~、めんどくせ。 短気な上に、面倒臭がりなものだから、
「じゃあ、このままでいいから、早くやって!」って。
「ん~~~だすな~~~、夕方6時半頃電話するっす」
って電話来たのが8時半だよ。テレビではちょうど、クレーム処理のことを
やってた。イラつくと、丁寧な言葉になる私を察して、娘が
「クレームつけたら?」と言うもんだから、
「まず、クレームを付けずに、恩を売っとく。」
私の言葉の意味が分からずに、「恩を売る?」と大人の世界を不思議に思う
娘であった。  これで恩を売るのは2回目だ~。絶対何かで返してもらう。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8245354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-07-09 06:34 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)