ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

夏は心の鍵を甘くするわ ご用心!by 新屋の桜田淳子

おととい、お友達から おかずを頂き・・・
あまりに美味しかったもので、自分でも作ってみた。

d0129083_0254733.jpg

ナスとピーマンの煮浸し

夏はこれだね!


今日は、いや、今日も野球の話


昨日、新入りの3年生3人が練習に登場!!

上手いの。  3人、自分のやってみたいポジションに入ったの。

息子のショートの位置に入られた~~~。しかもかなり上手い~~~。
サードとファーストの親子も、戦々恐々としてた~~。

大げさな言い方ですね♪


自分のポジションに入られた、我が家を含む3人は・・・一気に王手をかけられた
ような?崖っぷちに立たされたような?今にもたたまれそうな洗濯物みたいな?

「トホホ トリオ」 になってしまった~。いやいや、4年生は頑張るぞ!!


話はコロッコロ変わりますが、昨日未明のあの地震。
メリメリメリ~~って感じだった。家の中。大丈夫なの?我が家。


また話はコロリと変わり、娘の話。

中1になり・・・一人での行動も増え、一人で駅前辺りを制服で歩く時もある。
私の居ないところを見計らって、ミニスカートをはいて、このご近所をぶらつく。
友達と約束をしてあちこちお出かけ。出かけると帰ってこない。

ちょっとちょっと~。 派手になってきたわね。

当たり前のことなんだけどね。  色んな経験、必要なんだけどね。

友達にぞくぞく彼氏ができ始めた。  そんな友達を 「進んでる人」 と言う娘。
で、「自分は遅れてる」 と言う。 いいじゃん、遅れてても。

お友達、なんだかわかんないけど・・・きっと娘に彼氏が出来るように、段取る
んじゃないかと、ヒヤヒヤ。   いいよ~、段取らなくても~~~。
絶対に、勝手に相手に娘を好きかどうかの確認、取るに決まってる~~~。
この前会った時、そんな匂いさせてたもん! (どんな匂いだ?)

とにかく、私、結構、かなり、ピン!!と来るほうなんだ。

絶対、余計なお節介されそう。   彼氏と言うものは・・・自然に出来るのが
一番良いんだよ。 私のこの40年の経験から言って。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8335376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-07-25 01:00 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)