Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

大潟村農村生活体験

夏休み、真っ只中

息子は野球を断腸の思いでお休みし、大潟村での農業体験に1泊で
出かけました。

いつもの仲間3人組。(息子は右)

d0129083_23403283.jpg


干拓博物館を楽しく見学
その後、お世話になる村の方とのご対面。

なのですが、三人ともコッチコチ・・・(息子は真ん中)
d0129083_23415658.jpg

まるで、親鳥から離れてしまったヒナのように・・・

ピッチリとくっつき、紹介を待つ後姿


その後、ホストファミリー?に連れられ、振り返りもせず去って行った。
d0129083_23445836.jpg


今頃どうしているやら・・・
私の心配は・・・トイレを綺麗に使うようにとの注意を思い出してくれるかどうか。


息子等を送り出した母等は、長年の付き合いながら・・・
初めてのランチ!
サンルーラル大潟の展望レストラン。こちら、「料理の鉄人」に出たシェフが
いらっしゃる。

私、お魚・・・舌平目のカレーソース
d0129083_23474239.jpg

お友達、お肉
d0129083_2348678.jpg

どちらも、ボリューム満点!!1380円だったかな?

これに、ホテルのパンとカボチャの冷製スープがついてます。
d0129083_23492117.jpg


こんな素敵な村の風景を眺めながら
d0129083_2349574.jpg

日頃のうっぷんをぶつけ合いつつ・・・流れる時間。


おっとーーーー!!
急いで帰宅して・・・今日お引越しのバレーメンバーのマンションを
訪ねる。既にトラックは出発。最後のお別れをしました。


東北大会を2日後に控えた娘が・・・
同学年のお友達と、大喧嘩をしたらしいの。

「私は悪くない」 と完全にご立腹。好きな人の名前をバラされたそうだ。

団体戦なのよ。喧嘩してる場合ではないでしょ?
しかし、滅多に友達にはむかわない娘が、とうとうブチ切れたそのわけは
・・・きっと、好きな人を大事に思ってるからだろうな。

どんな人かは分かりませんが・・・

どうやら、見た目は・・・・ごめん!! かなりイマイチらしい。
しかしながら、見た目では選ばない娘も良いではないか。

頑張って欲しい。  いろんな意味で。

まず、大喧嘩もいいですが・・・早く許してあげなさい。人には間違いや
失敗はつき物ですからね。

許すことは、自分が優位に立つことではなくて・・・

相手を大事に思うことである。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8345706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasiyasi5884 at 2008-08-04 01:08
お初です!
うまそうですね!要チェック!
Commented by usu_iimail at 2008-08-08 01:33
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
サンルーラルのランチ、野菜がとても美味しかったです。
眺めも手伝って、まったりランチを楽しめました。
お出かけの際には是非。
by usu_iimail | 2008-07-27 00:04 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)