Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

起きたはいいが、布団が恋しい

いったん眠ると 「眠り姫?」 と思うほど、起こしても起きない娘。

沢山寝たい、そんな年代なのよね。もちろん私も長くそういう時期を
過ごしたので、よーくわかるの。  しっかし!!起きねーなー。
一日もったいない。

そんな時期をとっくにやり過ごした私は
夜が明けると・・・起きなければいけない衝動に駆られる。

年のせいである。

な、もんだから、日中、早夜、眠くなるの。  とにかく起きると、次、
寝ることを考えてる。
私の寝床は、完全安眠出来る場所で・・・

こんな感じ。  多少荒れてます(^^;)。
d0129083_6374884.jpg

私の横には、笑顔のパクヨンハと、浅田真央ちゃんが。
浅田真央ちゃんの(息子が誕生日に買ってくれた本)、笑顔を見ると
力が湧いてくる。パクヨンハの笑顔を見ると、安心して眠れる。

韓流も、ずいぶんと落ち着いてきましたが・・・流行を越えた笑顔です。  
私の中で、あんまり 「はやり/すたり」 と言うものはありません。

「良いものは良い」

そして今日も、この晴天に否が応でも起こされてしまった。
3日間の「東北中学生テニス選手権」、先の二日間、雨で大変でしたが
三日目にしてやっと晴れましたね。今日はセミファイナルから。


昨日は中学校の全県野球大会の決勝戦で・・・
テニス仲間の中学校が優勝しました。
高校野球でもそうですが、カメラマンが可愛い子をめぼしつけておいて
その娘が泣いてたり、必死で応援してたりすると・・・必ずアップにする。

そんなもんだよ~~、っと娘に高校野球の全県大会のテレビ放送のとき
教えてたら・・・、今回もやっぱり!!
テニス仲間の美人な娘がアップでとらえられた。
雨でびしょ濡れだったのが、更に美しさを引き立て、しかもけな気な感じで
良かったですね~~。母にメールしたら、「ビデオ撮っとくんだった~」と
言ってました。親も驚くくらい、良い感じで写ってたわけよ。

テレビのカメラマンに認められた。  彼女は公の美人となったのだ。


さて、私の仕事は・・・先日の能代でのスケッチに色を入れること。
d0129083_733636.jpg

木は難しい・・・。ほとんどが緑で染まりそうな風景を描いてしまった
ものだから、いざ、塗り始めたら困り果ててしまった。メリハリ、無いなー。

これも修行、失敗覚悟で塗るのだ。

さてさて、今日は実家の引越しの日。明後日には解体が始まります。
なんだか、やっぱり、淋しいものですな。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8363862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 最新芸能・テレビ・TV情報 at 2008-08-01 14:17
タイトル : パクヨンハの9月のイベントが突然中止に!
パクヨンハの9月のイベント(さいたまスーパーアリーナ・「Friends」)が突然中止されました。... more
by usu_iimail | 2008-07-30 07:09 | 今日感じたこと | Trackback(1) | Comments(0)