ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

竿灯 倒れて来い!!

とっても疲れてます・・・
休息のはずの週末が・・・逆に平日が休みみたいな感じです。

慢性的な疲れからか、過食気味になっているような気もします。

昨日は現場検証もせず、朝から野球。なので今朝の様子は
我が家から・・・
d0129083_7305175.jpg

ポッカリ空いた空間に、実家がありました。

見るとおり、最高のお天気!
昨日から「竿灯まつり」が始まっています (^0^)/。
昨日はあいにくの雨でしたが、観客数は去年の5万人増しですって。

今日はテニスの帰り道、ちょっと寄ってみようと思います。
秋田に居るから見飽きる・・・ってことはありませんね。
やっぱりいいもの♪ 竿灯。

「私に向かって倒れて来い!!」

みたいな。 倒れてきた時の悲鳴がやけに嬉しそうなんだよね。
山王十字路付近で観覧してると、倒れる竿灯をさえぎるものがないので
まともに倒れてきます。オススメです。

って、倒れる前にさし手の皆さんが支えちゃうから、なかなかまともに
倒れてこないのも現状ですが (^-^;)。
でもスリルあるよ。

今日は父、アトリオンでお店番だそうです。お酒売り場におります。
竿灯時期はこんなお仕事もあります。

そして今日は本荘高校の野球もあります。

なんだか気になることだらけで、せわしないな~~。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8391557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasiyasi5884 at 2008-08-05 09:35
本荘負けちゃいましたね・・・
でも頑張った!青少年の姿は美しかったですね。

竿灯、天気良くてかなり盛り上がったんでしょうね。
by usu_iimail | 2008-08-04 08:07 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(1)