みんなの場所はキレイにね

昨日は子供達とお出かけ♪

行った先は 「新屋」。
いつでも行ける距離ながら、用事がなければ絶対行かない雄物川の
あっち側・・・。

まずは雄物川の河口で海を満喫
d0129083_0101378.jpg

こちら、息子。 
d0129083_0103962.jpg

私は海に来ると必ずする事。  「あぶら石」集め。
昨日もひたすら集めた。  つい癖で・・・。

それはいいとして・・・   許せない。

誰だ!!
d0129083_0165023.jpg


どこの海岸でも見られる光景ですが・・・、置き去りにされるのは海岸の
花火の燃えカスだけではありませんが・・・、後始末をしない人!!
幸せにはなれないよ。

うわっかつらだけで生きたい人はそれで良い。
そうやって生きれば良い。  だけど、社会に、自然に、迷惑はかけるな。

そんな物を見た後、「あれでいいのか?」議論をしながら、「長寿の泉」へ行く。
そこには、せっせと水場を清掃するおばさん。
d0129083_0275396.jpg

「水、飲ませていただけますか?」  と聞くと
快く杓子を貸してくれた。
d0129083_0284541.jpg

有難くお水を味わう。  ううううう 美味い!
ごちそうさまでした。そして、清掃、有難うございます。


その後も色々ありましたが、省略しまして・・・
また、朝の一杯・・・
d0129083_0321332.jpg

家の裏のアイビーが、夏の朝の日差しをいっぱいに受けて、生き生きと
成長しています。あまりに清々しいアイビーの姿と、アイスティー。

アイスティーの飴色の輝きが、まぶしいです ☆“
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8417677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-08-09 00:39 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)