ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

オリンピック狂い

熱戦続いております。 北京オリンピック。

中国の歓声、すごいですねーー。
音声割れんばかり・・・。

柔道、水泳、体操・・・どれも面白い。
体操・・・富田選手の腕が、プリプリの枝豆に見える。
柔道・・・谷選手の声援に応える姿が好き。
水泳・・・北島選手、すごすぎる。将来何やるのかな?

毎日白熱してるのが・・・バレー
昨夜の試合、中国戦。もう、身体がよじれる。
セッター宇佐美選手と、中国の12番のキャプテン、似てる。
d0129083_2301978.jpg

同時刻に卓球の韓国戦までやってる。真剣勝負だ~。
d0129083_2304637.jpg

私、チャンネル定まらず。

どっちも、「どうなのよ~~~」的展開で、心拍数上がりっぱなしでした。
もう~見てらんない。 

娘とのテニスの秘密練習(秘密ではない)も2日目終了。今日最終日。
ボレーが良い感触。

ボレーが出来ない私が教えるボレー。  どうなのかしらね?
先日、クラブの先輩のボレーを息もつかずに(ついてた)凝視。
見たまんま教えてます。

ただ、油断するとすぐ、打点が遅れちゃって・・・。もっと積極的にね。

東北大会のドローも発表になりました。面白そうなドローです。
一回戦を勝ち上がるのは難しいですが、プレーを楽しんで、次に繋げて
行ければいいな~と思います。 きっと良い経験になると思います。


オリンピック一色で、気がついたら夏休みも終わりに近づいています。

ラストスパート、思い切って札幌の姉を訪ねることになりました。
一昨年行ってるのですが、時間の無い中無理して行かなくてもいいとは
思うのですが、それでもやっぱり姉妹、いとこ同士というのは、格別な
ものです。

私も子供の頃、母の実家でいとこ同士の遊びが何よりも楽しかった。
そういう記憶を沢山残してあげたいな~と、思います。

私も姉も、40過ぎても、いとことの付き合いは普通にあります。自分の
子供たちも、人とのつながりを大切にしていって欲しいし、将来きっと
お互いを助け合うことが出来るのではないかな?と、思います。

と・・・、行くと言うのに、何の準備もしてないな~。月曜日出発です。
お土産買わなくっちゃ。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8448646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-08-15 00:06 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)