Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

テニスに野球に・・・

数日前の話ですが・・・
クレイジーケンバンドの新しいCDを購入
d0129083_5411365.jpg

曲は作るのではなくって・・・、吐き出すものなんですって。

オエーーーッ

的に、吐き出された曲は、まさに今回もクレイジーだったのですが
私はやっぱり、初期の彼らが大好きで、
新しいCDの21曲の中から (21曲も入ってるって事が異様です)
昔の臭いを探すのです。 21曲もあれば、好みの曲もあるって訳で
まずまず満足したのでした。

私、ファンクラブ(友の会という)の会員NO.65
この番号を取るのにどんだけ苦労したか・・・。この番号でさえ、実は
満足してないくらい、彼らが大好き。


ここ数年、娘と、近所のテニスコートで朝練習を繰り返していましたが
今年は私の体力の限界と、夏期講習等、諸々ありまして、お盆集中
3日間を、これまた近所のインドアで・・・

今年も夏休み来るだろうな~~って、お馴染みの早朝テニスのおじさん
達が、何気なく待っていてくれてたみたいなの。

昨日、早朝テニスに久し振りに行ったら・・・「今年も来たか」という笑顔で
迎えてくれて嬉しかった ToT/。
里帰り中の友達にテニスの稽古をしてもらったのだけど、
教え方上手いな~~~。
d0129083_5583697.jpg

変な遠慮も何もなし、娘のテニスについて色んな意見をくれました。
彼女は私の同期なのですが、日女体でテニスに明け暮れた人。

嬉しかったのは、「この子はテニスが上手い」 と言ってもらえたこと。
ですが、「上手いだけでは勝てない」 とも言われました。

確かに。

彼女も含め、色んな方々がよく言うことですが、
「性格が悪い人のほうが勝てる」 と・・・。

とすると、勝ってる人が性格が悪いかのようですが、先輩を見て
そんなことはない、と思うのですが、でも、娘を見ていて思う。
「優しすぎるぞ」 と。 親ばかですが、娘は本当によく育ってくれた。

テニスを通して、色んな事を学んでいる娘ですが、基本的にテニスを
楽しんで欲しいと思う。キャッチボールと同じように、相手とのやり取りを
楽しむプレーをして欲しい。

長い目で見て、負けるテニスも悪くはないよね。
負けても、戦い続ける!って言うことが大事です。成長の過程で大切な
部分です。

友達とのテニスの話を通して、懐かしい学生の時の話や、子育ての話
なんかもできて、ほんの二時間程度だったのですが、充実した時間
でした。


ここまでの話は、息子の野球の話にも相通ずる事ですが
昨日の負け試合・・・
d0129083_6354621.jpg

息子は一塁コーチャー。

とにかく静かなの。ピッチャーが制球に苦しんでいると言うのに・・・
誰もピッチャーを支える声かけをしてないの!!
それだと、勝ち負け以前に、皆で野球をしてる意味がないよ。

負けるということがダメなのではなくて
試合する以上、勝つチーム、負けるチームがあるのは当然のことで
運悪く負けたとしても、「全員で戦うこと」「味方を支え合うこと」「頑張ること」
が、大事なのですよ。

先輩のお母さんがメガホンで叫んでた
「ピッチャー一人で戦ってるんじゃないよ!!」
ホントに・・・。負けたっていい、とにかく元気に野球をして欲しい、って
母達、それを願って応援してるんだよ。

そりゃ本音は勝って欲しいけどね。
母達もひたすら我慢の日々です。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8459410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-08-17 06:58 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)