ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

札幌第一日目 ~千歳~

昼の飛行機で北海道へ
にわかに準備して出かけたので、なんだか忘れ物も多くて・・・

着いてすぐ送迎バスに乗り込み、千歳のアウトレット「Rera」へ。
スポーツショップを物色するべく行ったのですが、あまり収穫は無し。
息子が友達へのお土産を購入。
息子が友達が喜びそうな物をせっせと選んでいました。

買い物も良いのですが・・・
北海道の爽やかな空気が、何とも言えませんね。

この空気をブログで伝えられないのが残念です。

姉のパソコンからの更新なので、画像も無くてね・・・。


姉の住む社宅は札幌市中央区
近くを路面電車も通り、辺りも良い感じの住宅街で、気持ちよく散歩が
楽しめるところです。

今日雨が降っていなければ、朝一でスケッチに出かけようと思います。

昨日も作品を3枚程、仕上げました。
とにかく、なんでも描きまくりです。躊躇してはいられません。

子供達は・・・揃うや否や、近所の公園に野球に行きました。
小4、中1、中2、高3のメンバーですが、兄弟のように遊びます。
そして小4が寝静まってから、残り3人、勉強しています。

静かに勉強・・・?あっちこっちから声が聞こえ・・・
なにか話し合いでもしてるのか?と、思ったら、各部屋で声を出しながら
勉強してる。独り言だった。

声を出して確認しながらの勉強?  いいな、いいな。真似したい。
高3息子、目標の大学も決まり、せっせと勉強に励んでいる模様です。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8469573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-08-19 00:08 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)