ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

札幌第二日目 ~札幌ファクトリー~

二日間で葉書サイズの作品を中心に8作品を手掛ける

社宅での作品が一番多いので、札幌って感じはしないのですが・・・
とにかく常時、ペンを手放すことがない

昨朝、社宅を出た私は、歩いてそのまま 「伏見稲荷神社」を目指す。
趣のある・・・という、神社へ続く階段を探しながら。

あった、階段。

写真がなくてごめんなさい。
あの階段は誰か日常使っているのかしら? 見た目、怖い。
のぼってる時も、怖い。

そしてのぼりきって、都市伝説のような現場に更に恐ろしくなる。

これって、お散歩コースに出ていた階段なんだけど・・・。
階段・・・怪談・・・と想像してしまうような階段でした。
これは自宅に戻ってから、ゆっくりと写真を交えて語りたいと思います。

そして、伏見稲荷神社にタッチして、別のコースを社宅に向かって歩く
途中で、素敵な町並みを歩くのですが、これもまた後でね。

帰ってから数枚の絵を仕上げ、お昼から「札幌ファクトリー」へ。

いちいちうるさい息子を映画に突っ込んで、私と娘でファクトリー内を
見て回りました。アトリウムが気持ち良かったです。スケッチの場所
にはうってつけですね。沢山の方々が描かれている現場です。

私も葉書に一枚、パン屋さんを描いてきましたよ。


帰り道、画材屋さんを探して歩く。
欲しかった絵の具を多数購入。これでまた絵の世界が広がると思うと
わくわくしてしまいます。

今日も沢山の絵を描きたいと思います。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8475204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-08-20 01:31 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)