Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

「もうダメ・・・」 って時は 「飲む点滴」

テニスの練習に誘ってもらえた♪
秋に今年度初、大会に出ることになったの。
ペア練習しないとね。  その後、ペアとランチに出かけました。

それが、素敵なお店だったの。
エントランスのガーデニングも涼しげで良い感じ
d0129083_23272665.jpg

入り口もこんな感じで、わくわくするでしょ?
d0129083_23274057.jpg

900円のランチ。ごはんとスープと美味しいコーヒーが付いてるの。
トンカツの中にポテトサラダが入ってた。揚げたてでアツアツ。
d0129083_23275234.jpg

色んなカップがあって、私にはどのカップで出してくれるのかな~?
って期待してたら、さすが、私好みの♪。
d0129083_232827.jpg

ここでも一発スケッチ
d0129083_23281498.jpg

お友達と中学校の話で盛り上がって、ちょっと驚きの話を聞いたら
手元が狂い、ソーサーの一部分が曲がる。ごまかして黒く塗っちゃったら
重たくなってしまった~。

これに色を塗りまして・・・。
d0129083_23344615.jpg

カップがもう少し上の方に描けてたら・・・
でもとりあえず、お店のカードみたいなイメージで仕上げて見ました。
やっぱりソーサーの黒い縁が残念だったな~。


札幌から帰って、体調がイマイチだったので、お薬屋さんを呼びました。
医者に行けよ・・・って感じですが、今回は薬でなんとか。

タウリン3000のドリンクが欲しくて来てもらったのですが、症状を話して
薬の服用の話をしてたところ・・・

おとなしそうな薬屋さんのトークが何気におかしくて、具合が悪いのも
どっかに行ってしまった。

3本入りの小さなドリンク剤を 「コレなんでしたっけ?」 と聞いたら
d0129083_23414621.jpg
「もう、ダメって時のです」
注:風邪が悪化してどうにもならなくなった時
  飲む点滴薬

それって「カコナール」みたいな感じですよね、カコナールより良いの?と聞いたら
d0129083_2356090.jpg
満面の笑顔で
「にんじん、入ってますから♪」

疲れが取れなくて・・・と言う私の訴えに 「コエンザイムQ10」を出して一言
d0129083_23461998.jpg
「スポーツ選手全員飲んでます!」
注:飲んでる人もいる、って程度だと思うけど。

「ヒアルロン」の錠剤もあるらしく、勧めてきたので、「それってどうなの?」と聞いたら
d0129083_23582642.jpg
「中身がすごいんです!!」

って、たいした説明もなく、一言ズバリ言うわけよ。
それが、なんだろ?ものすごーく説得力があるの。

結局、タウリン3000のドリンク一箱の他に、「もうダメ」って時の飲む点滴を追加。
風邪薬も十分に補給してもらいました。

富士薬品さん、私、好きだな~~。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8516764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-08-28 00:07 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)