Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

辞任するのね・・・

おはようございます
d0129083_885226.jpg

実家の埋め立てが進んでおります。
土手との間の埋め立ては、県の許可が下りてから。でも昨日からやってましたね。
d0129083_810463.jpg

地鎮祭も終わり、埋め立てが終われば、建築が始まります。

今朝のトップニュース 総理辞任ですが
ガソリンが値上がろうと、郵便局がゆうちょ銀行になろうと、ゆとり教育になろうと
私達って、それにそれなりに対応して、普段どおりに生きている。
ここ数年、総理が変わろうと、内閣が変わろうと、世の中が変わろうと、またか・・・と。

職場に行くと、内閣が変わるたびあたふたしている職員が居る。
つい一ヶ月前も・・・書類の中の大臣の名前を変えなければいけないと・・・。
その職員さんは「またか・・・」と嘆いてることでしょう。

内閣が変わるたび、総理が変わるたび、廃棄され、新しいものを作らないといけない。
それこそ、無駄なのにな~。そんな事、きっと総理大臣は考えてないんだろうね。
本人にしてみれば、それどころではないのでしょうけれど。

娘のテニスや勉強と同じ。やらされ仕事は絶対に上手くいかない。
私の札幌の甥のように、自分からやろうという気持ちでいれば、どうにかこうにか
なるものだ。自ら努力してる人は、皆に応援してもらえるものだ。
やらされ総理だったのではないかな? 本人も辛いでしょうね。

北島康介の国民栄誉賞・・・どころではないね。こんなにバタバタしちゃって。
d0129083_8302644.jpg

気がつけば9月、もう秋ですね。
コスモスも揺れています。

今日はこれから、こころんにイラストを納めに行ってきます。一日遅れちゃった。

娘、今日は定期テスト。テスト前だというのに青森行ったり、夏休み中も
札幌行ったりと、集中して勉強できる時間が少なかったな~。
結構、早くから心構えしてた割には、不作でした。
結果は否が応でも今週中にわかる。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8544657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-09-02 08:37 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)