ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

ごめんなさい

起きてはならない事が起こってしまい

自分はどうしたら良いのか?

有り得ない空間に 自分が浮いている

家族も静まり返り

途方に暮れた

どうしたらいいのかわからない状況というのは

原因も 状況も

把握が出来ていないということで・・・

ただ現実を受け止めればいいものを・・・信じられずもがいている。

ただ目を閉じて 耐えることしか今は出来ないけれど

眠る息子を見て、味方になれない自分に絶望している。

お友達に申し訳ない、ただただ今はそれだけ


遠い昔のただ泣きたいだけの自分がいる。

頭 真っ白 ジンジンしびれる脳みそ

しびれを力を入れて我慢すると、身体の水分が目からあふれ出る

泣いて 自分を守ろうとしている

でも こんな時は 守ってはいけない

泥にまみれても 立ち続けなければいけないのだ


それが 相手に対しての自分の精一杯の気持ちであり

息子に対する 精一杯の教えなのだから


昨日は こころんで 宇宙を調べようとしたお子さんが学んだ

興味深いお話を 聞くことが出来た

「大きな 広い宇宙を調べる時は 一番小さな物から調べるんだよ」

と教わったそうだ。  小さなものとは 素粒子。


この度の問題で

信頼を回復するためには、素粒子のような気持ちの積み重ねが必要

小さな事を 何度も繰り返し 認めてもらうしかない

それが出来るか 不安でいっぱいの長い夜
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8548990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-09-03 01:12 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)