Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

可愛い ぽってりグラス

親 VS 子供!
昨日の野球の話です。

経験全くないのに、グローブ持って守備に着く。
ボールくるくる ← 回ってるんじゃないよ。
ボールが飛んで来るの。

打席もなんとかこなし、楽しい親子野球でした。
スポーツっていいね!

午後からの練習はお父さんにお任せし、一日、棒に振ろうとしている娘を
誘い、ちょっとだけお出かけしました。お昼ごはんも食べずに待っていた
らしいの。ただ面倒くさいだけだとは思うんだけど。 遅くなってごめんね。

昨日に引き続き、仲小路JAZZフェスティバル。

なにか娘に目新しいものを見せてあげようと思って。
エチオピアの食べ物、パンにチリソースや鶏肉やキャベツがはさまってる。
写真撮るの忘れた。 美味しかったな~~。娘も喜んでいました。

遠くから 「あの人がお母さんの絵の先生だよ」 って娘に教えたら、
なかなかそのそばを離れようとしない娘。  「お母さん、挨拶しないの?」って。
「いや、昨日、したんだよ~。
それに接客中で、私が行ったら先生も気を遣って大変でしょう。だから行かないの」
って娘に話してもそこを立ち去らないわけ。結局、少し離れて先生に手を振る。
そして口パクで 「む・す・め!」と言ったら、先生も満面笑顔でした。  先生は
普通に笑っても満面笑顔です。娘も挨拶を達成できたようで、満足そうでした。

一昨日、遊びで買ってみたグラス。
d0129083_23482686.jpg

茶色が秋らしい感じで♪。ポッテリしていて手にも優しい。重さも丁度良し。
入る分量も丁度良いかも。お父さんが二日続けて日本酒を入れて飲んでました。
私と息子はサイダーとか入れたりして。炭酸の気泡が入ると、また格別な
美しさです。使うのが楽しみになるグラスです。
ガラスなのに、懐かしい暖かさがあるのが不思議ですね。作家の気合?かしらね。

私の気持ちもだんだん落ち着いてきて、昨日あたりは
お腹すいたな~~って気もしたりして、積極的に食してました。
ここ数日の養生は無駄ではない日々だったと思います。時間が一番のお薬
と言うことでしょうかね? 生きる力と言うのは、誰にでもあるものです。

「生きる力がある」 と言うことを忘れないで、とにかく信じることです。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8574749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-09-08 00:07 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)