Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

おじいちゃん!おばあちゃん!敬老の日ですよ!

毎年恒例にしている秋の行事

梨狩りに行ってきました。
d0129083_23374438.jpg

今年はあきらめていたの。週末はほぼ野球で、時間が取れそうに
なくて・・・。でも行楽日和の昨日、ポッカリと休みになっていて、喜び
いさんで行ってきましたよ。

敬老の日も近いと言うのに、何にもしてやれない母を連れ、5人で
農園に乗り込む
d0129083_2343185.jpg

仲良く三世代で梨を選定中です。梨にうるさい人々ですから。

週末はほとんどがスポ少
手間のかからぬ年寄りを二人抱えてますが、それでもやはり、たまに顔を
出したり、どこかへ連れて行ったりしたいもの。
時間がないばかりに、ジジなどほったらかしにされています。かわいそう。
15日、近況報告も兼ね、スポ少が終わってから食事に行くことになりました。

どうしてもね、若い者が忙しい時は・・・年寄りが置き去りにされてしまうんだよね。

ジジなんて、娘にFAXで問題送ってくるくらい暇なんだ~。
夜に私が15日のお誘いFAXしたら、翌朝6時にお返事FAXしてきた。
朝から電話鳴ると、なにかあったんじゃないか!って焦るでしょ?かなり焦った。
そしたらOKの返事だった。  虚しいくらい・・・早い返事に哀愁漂ってた。
暇と言うより、淋しかったんだね。

ジジに対抗してババ(母)も、暇さえあれば我が家にやって来る。
こちらも暇なんじゃないくて、淋しいのかも。 アパートの仮住まいだものね。

敬老の日、なんかしないとね。
きっと、ジジもババも期待してないふりして、「今日は敬老の日だな~」って
じみじみ思ってると思う。人って、そんなもんだよね。

ちなみに、ジジにはフリーズドライの味噌汁セットとスーツで出かける際の
靴下と、新聞に毎日掲載されてる「親鸞」と言う物語の切り抜き。何枚か
集まったら、その都度持って行けば、ちょっとでも顔出せるし、行かなければ
ならない、良い理由が出来て良かったです。ジジ、全国親鸞様巡りが趣味。

ババ(母)には美味しいお茶とサラダ昆布。何故サラダ昆布か?西武の地下で
息子が試食をしてしまったから、買わざるを得なくなったの~。ホントは湯上り
タオルでも買おうかと思ってましたが、思いもよらず高くて、その昆布。

我が家はこんなお祝いです。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8605972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-09-14 00:34 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)