幸せなお茶の間

ブログ、一周年が過ぎ・・・と言うことは
私がスケッチを始めて1年と言うことになります。

去年の10月から、つなしま先生の教室に6ヶ月通い、春からは
自力で描き続けてきました。 

毎日、色々な方々の絵をネット上で鑑賞するのが日課となっていて
精力的な先生方の絵はとても参考になります。

で、先日角館で食べたランチのスケッチは
d0129083_7561848.jpg

手前の薬味をのぞいて、3分でスケッチ出来ました。
ひたすら修行です。

昨日は仕事の日でしたが、自分のやりたいことばっかり。
朝、全員出払ってから・・・ベットでゆっくりと朝寝。その気持ちの良いこと♪
むっくりと起きて洗濯。DVD観ながら大量の洗濯物をゆっくりとたたみ、
職場では時間がたっぷりとあるので読書。午後はキッチンの掃除をして
スケッチの色付けをチャチャとして、お昼寝。そして職場で読書。

ゆ~~~ったりとした一日を過ごしました。
家事も教養もこなし、心も落ち着きました。

こうやって一日を振り返ると、これが「幸福なんだ!!!」と感じることが
できます。何もなくても、自分が安心して暮らせる日があるということが
いいのよね。  ま、「なんだこりゃ?」って言いたくなるようなテストを息子が
持って帰ってきて、ざわざわと波立つ一瞬もありましたが、無事帰ってきて
くれてるし、健康だし、まさに「幸福」です。

夏場はシャワーで済ませてましたが、肌寒くなり、浴槽にお湯を溜めていたら
息子が「とうとう入れるんだ~^0^!」 と大喜びしてました。

娘も、先日スポーツ店で見かけた好きな子が、娘の存在に気付いていた
らしく、それを帰宅後嬉しそうに教えてくれました。

ということで、我が家は今、幸せです。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8670080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-09-26 08:29 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)