幼稚園の可愛い子羊達

息子の幼稚園のバザー

卒園して4年も経っているのに、私も息子もせっせと通います。
楽しみにしてるんだ~。毎年♪
昨日もお友達と現場にて待ち合わせ、沢山の家族で賑わう
幼稚園に久々に突入。
d0129083_23565312.jpg

すごい賑わいです。 ここはゲームコーナーかな?

私と友達のお母さんは何が楽しみかというと、「手芸コーナー」と
「園長先生のコーヒー」。3年連続、ご馳走になっています。
今年は更に凝っていました。

カップはウエッジウッド
d0129083_23585456.jpg

そして今年も大事に、優しく、ゆっくりと園長がコーヒーを落とす。
d0129083_23595246.jpg

目の前で回るコーヒーミル、丁寧に折られたペーパーフィルター、
マイセンの写真集、メニューに書かれたお店の名前「こうやまき」。
素敵です☆ しかも美味しい・・・。

今年の戦利品は・・・1時間遅れで行ったので、これだけ。
d0129083_044330.jpg

刺し子のふきん。 とっても丁寧に縫われていて、手に取った瞬間
もう自分の物でした。大事に使いたいと思います。

息子達は久し振りに会う先生や友達にはにかみながら、混みあう
園内を懐かしそうに回っていました。

私が息子の年少さんの時のお部屋で休んでいると・・・
あれれれ・・・ここに居るはずのない人が「こころんオーナー」と話してる。
おかしい、絶対にここには居ないはずなんだけど・・・。
何回も目を疑う。  気のせいだと思う。

いや、気のせいではなかった。 カナダの友達。 帰国してるし!!
しかもなんで、この幼稚園にいるのよ~~。
d0129083_085245.jpg

まるでお化けに出会ってしまったような、そんな衝撃。
彼女、お仕事が進んでるようで、良かった! 頑張ろう!私達!!

楽しいひと時でした。


さて、午後からは、今度公共バスを利用して校外学習に出かけると言う
息子達をバスに乗る練習をさせました。
お子様3人連れ、寒い天候の中お出かけしました。

バスとはこういうものだ、と説明するも、子供達はわくわくが先行して
な~んにも聞いてないぞ!まあ、いっか。自分でバスを感じておくれ。

西武はライオンズの優勝セールの真っ只中
こんなもの買ってみました。ユーハイムのお菓子詰め合わせ。千円。
d0129083_0162581.jpg

私、ユーハイムのバームクーヘンが大好物なの。特に生バームクーヘン。
たまんないくらい好き。秋田では買えません。いつも横浜のそごうで買います。

夕方、出直しして(子連れで西武を流すのは不可能)
こんな物も買いました。靴下やストッキング。ハンカチは娘にどうかな?
d0129083_021313.jpg

お昼の「園長コーヒー」、ウエッジウッドだったので、それにあやかり
ハンカチもウエッジウッド、315円ですって。安くない?可愛いし。

はた、と気がついたら西武も閉店・・・慌てて家に帰りお夕飯でした。
息子もお腹をすかしていました。

その息子、朝のピアノレッスンで、とうとう泣いてしまいました。
辛かったんだと思う。何回弾いてもOKが出ない。上手く弾けない。
「もう嫌だ・・・、もうバザーにも行かない、家にすぐに帰りたい」
っと、涙をこぼしていた。

それでも幼稚園でお友達と待ち合わせをしてたので、強引に幼稚園に
引きずり込みました。「あんまり良くないな・・・」と自分の行為を戒めながら。

それが、息子、幼稚園に着いたとたん元気が蘇って来て、お友達と
楽しくしていましたよ。ずーっと遊びたい、遊びたいって言ってたものね。
自分の野球と、友達の習い事で、なかなか遊ぶ時間が取れなかった
この一ヶ月。友達に声を掛けてもらって、腫れ上がった目も次第に
落ち着いてきました。  

今、辛い時期ですが、なんとか乗り切れますように。
幼稚園の神様~~、よろしくお願いします。可愛い子羊、卒園児を
どうぞお見守りください。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8679018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-09-28 00:33 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)