Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

沖縄と札幌

昨日、職場で良い物をもらいました。
d0129083_0154041.jpg

写真の通り 「雪塩 ちんすこう」 です。
「遊びに行ってきたんです」って職員さんが、ポッケから出してくれました。

まあ♪。沖縄?宮古島?

私、実は、ちんすこうとゴーヤーが苦手で・・・。
なのですが、もらった瞬間、このちんすこうは何か違う、と感じたのでした。
と言うか、散々、お掃除をした後で、すんごくお腹が空いてたせいもあり、

ピンときたので写真を撮り、早速、お座りして食べてみたら・・・
これが美味しいのよ。
d0129083_0203636.jpg

サクリ感といい、甘味といい、しょっぱさといい、

これは 「私の苦手なちんすこうとは別物 ^0^!」

家に帰り、娘に

「来年の修学旅行、お土産、これ買ってきて!」 と既に予約。

沖縄に旅行するみなさん、これ、結構いいですよ。 今、塩ブームだし♪。
って、なんだか昨日も食べ物、今日も食べ物で・・・食べ物ブログ?


朝早く、母が来て
「札幌に行くけれど・・・」と私への伺いをたててきたの。

とうとう、甥の大学受験が始まります。11月、試験だそうです。
母と兄で試験会場へ乗り込み、弟と母で留守宅を守る。 父、単身赴任中。
そして私は母の仕事を代わりに行う、と。万全の体制です。

とうとう試験か。志望大学、周りが思っていたのとは別の大学を選びました。
やりたいことがあるんだって。  確かに!一生の仕事を持つためには
やはりそれににあった大学を選ばないとね。 私はてっきり・・・ミーハーな
もので私大を選ぶもんだとばかり思って、入学式について行く事まで
考えてた~~。甘い~。甘すぎた。←馬鹿な叔母です。

自分の思った道を突っ走りなさい。  おばさん、応援してる。

ちんすこう、送ってあげようか?かなり美味いよ。 勉強の合間にいかが?
ネットで買えるかしらね? そんなら、娘に頼まなくてもいいじゃん ^^;。

北海道のお宅に、沖縄のお菓子を送るなんて、世の中開けたものよね。
はあ・・・、ばばくせ。←(年寄りだな~)


「こころん ギャラリー」 更新しました。(してくださいました。)
今回は久々の 「いささか、恋愛系」です。今まで、「待ち伏せ」と「なごり雪」と
二度、恋愛系ありましたが、今回も♪。たまにはいいでしょう。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8695112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-10-01 00:52 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)