Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

さっきないたカラスが、もう笑った!

昨日は涙と笑顔の一日でした。

夏にひいた風邪の咳がずーっと残っていて、緊張したりお話したりすると
むせるように咳が出るのです。みんなにずいぶん心配かけました。
病気じゃないって分かっているのですが・・・咳止めでももらえれば・・・と
思って出向いた病院で、「それは病気じゃないから」と突き放されてしまい
途方に暮れた上、なんだか悲しいことまで言われてしまい、母を相手に
ワンワン(犬じゃないよ~)泣いてしまいました。

無事、なんとか欲しいお薬はもらえたんだけどね♪

約束に少し遅れてしまいましたが、タイカレーを作ってくれると言うので
「こころん」へ。朝から毛先をカールしたり、ワクワクでした。
だって~、すごく美味しいんだよ♪

カレーの仕込みは出来ていたので、サラダのお手伝い
d0129083_2381591.jpg

このサラダがまた絶品なの。ドレッシングがね・・・
私の記憶によると、ナンプラー、オリーブオイル、お砂糖、とうがらし、にんにく?
野菜はにんじん、クレソン、紫たまねぎ。それとエビ!!仕上げににんにくチップ。
d0129083_2382971.jpg

盛り付けや、配膳も楽しいの
d0129083_23114774.jpg

できあがり~。タイのグリーンカレーと特製サラダ。デザートにはライチシャーベット、
私の杏仁豆腐。高級ランチですよ。専門店でもこんなに美味しいお料理は
出ませんよ。しかもお洒落でしょ?
d0129083_23111351.jpg

デザートは続きます。打ち合わせにいらしてた方のご馳走。チーズケーキです。
フランスに料理の勉強をしにいったんですって。とっても美味しかったです!
d0129083_2394512.jpg

こちらは一息ついてから、更にお外でデザート。
d0129083_2395832.jpg

のどかです。幸せなひと時でした。

美味しいお料理を前に、さっき泣いたカラスは終始笑顔でした。

日頃の感謝を込めて、こんな事してみました。
d0129083_23345967.jpg

ヤンキー座りですみません。こんなのはまだカッコイイ方です。いつも外でも
すごいかっこうして絵を描いてます。(写真撮ってくれてありがとう!)
オーナーのご自慢の車、ルパン三世と同じなんですって。車って左右対称で
難しいのですが、挑戦してみました。
出来上がりはこんな感じです。あとで、お届けしますね。
d0129083_2337421.jpg

一日を一緒に楽しんだ友達に、このブログの存在を教えました。
いつもいつも色んな局面で支えてくれる人です。こんなブログですが、たまに
イラストを見に来てね♪

みなさん、いつも仲良くしてくれてありがとうね。美味しいご飯を作ってくれたり
辛い時にメールで励ましてくれたり、困ってる時に助けてくれたり。
面と向かってはなかなか言えませんが、みんな大好き。
一生友達でいましょうね。敬老会、一緒に行こうね。

さあ!もっと敬老会友達増やすぞーー。そして賑やかな老後を迎えましょう。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8710223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-10-04 00:13 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)