秋はスポーツ、芸術に大忙し

大分国体
秋田県成年女子優勝おめでとうございます。

秋田がテニスで全国優勝ですって。娘の通うテニス倶楽部の名前が
新聞に載ってる。 少年女子の娘が憧れる先輩も、一回戦で負けましたが
きっちりとシングルスで一勝をあげてます。当倶楽部、素晴らしい!!

昨日のレッスン、初のボレーとスマッシュ練習、子供達頑張っていたっけ。
ちょっとのコツを掴んだらしく、みんなバシバシスマッシュを決めていました。
高校生の男の子を先頭に、みんな楽しそうに打ち込んでましたよ。

今日は久し振りに私のテニス!行っていきなりゲームだと思う。テニスは
いつからやってないだろ?一ヶ月以上やってないな~。大丈夫かな~?


さて、のんびりしてるとあっと言う間に、カレンダーの締切日になってしまう。
スケッチのスピードと精度をあげようと、どこでも、いつでも、紙と鉛筆が
あればせっせと描いてます。
d0129083_659259.jpg

これは、マイキッチン。描いてるうちにつじつま合わない。始め座って描い
てたのに、最終的に立って描かなきゃいけなくなってしまって、出来上が
りのバランスの悪いこと。 色を塗る気力が出ない・・・。

真剣に描けば描くほど、ヤレヤレ・・・という出来に、少々気分も停滞気味。


ピアノ発表会を一ヵ月後に控えた息子の練習
d0129083_742622.jpg

今月に入り、暗譜を心がけています。(今頃?)楽譜5枚、細かな音符が
綺麗に並んでおります。
d0129083_761053.jpg

この曲、正気では弾けません。ヤケッパチです。
発表会で間違わずに弾いたら、奇跡です。息子、今年は8番目の登場の
ようです。8番目と言ったら・・・超中だるみの時間帯です。第一部の半ば過ぎ
と言うのは、演奏を待つ者にしても、聴く側にしても危険な時間帯。それに
当たってしまった・・・。学年的に仕方ないのですが、そこを本人が頑張って
聴衆を引き込ませる演奏を!!
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8727164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-10-07 07:27 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)