通信簿 キターーーーー・▽・/

金曜、土曜と二日連チャンで発表会のピアノレッスン

それでもレッスンは足りないのです。先生、心配でしょうに・・・
先生の話によると、まだ出来てない人がいるそうで、更に我が家で
追い討ちをかけているのだな・・・と申し訳ない気持ちです。

でもきっと、あの「本番男」はやることでしょう。

先日も、お友達の送別会でのピアノ伴奏、一晩の練習にて、本番
どうにか伴奏をやり遂げたそうで・・・。さすがです。

さて、テニス倶楽部の先輩が国体のお土産を皆にくれたそうです。
d0129083_23415568.jpg

チョコレートのお菓子は、娘が撮影の前に食べちゃった。
「かぼすチョコサブレ」ですって。チョコとかぼす。味噌とマヨネーズ
みたいな間柄かしらね?

久し振りに、先輩を交えての練習。娘のストロークも力強く感じます。
国体、ご苦労様でした。今度は大学受験ですね。

テニスも秋のジュニアの大会が始まろうとしています。
娘のコンディションは、あちこち痛む所もあるみたいですが、態勢に
影響はないようです。メンタルのコンディションは、良い練習が出来て
いるので、きっと堂々と自信を持ってできることでしょう。
まだドローは発表されてませんが、一回戦から熱戦出来ると思います。
サービスとバックハンドのフォームの美しさに注目です。

さて!秋休みに突入、通知表もじっくりと見させていただきました。

娘、普通の評価です。もちろん「え・・・」って感じの低いものもあり
ますが、あんまり欲張ってもそれを維持するのが大変ですから、
程々で、あとは上がるだけっていう、余裕を沢山持っていないとね。
教科の評価の内容が良くないのに、総合評価で「5」と言うのがあり
きっと、通知表に記載されてる評価内容の他に、何かあったのでしょう。

どんなことで評価されているか分からないものだな~、と思い、娘の
よい所を見てくださった先生には大変感謝しています。ところで、
なんだったんだろうな~?

息子は満足は出来ませんが、学校での様子を先生が細かくコメント
下さっていて、そちらの方の評価の高さにドキドキしてしまいました。
まず、こちらも程々に。  先生の気遣い、身に沁みます。

昨日、強風の寒い中、野球頑張りました。私は野球に関しては
何にも分からないのですが、「最後まであきらめるな!」と、それが
母の願いです。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8751657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-10-12 00:32 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)