ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

怒涛の一日は秋の空の如く・・・めまぐるしい

タイトルと相反して・・・昨日は良いお天気だった!
しかも朝からご機嫌なり。
d0129083_043035.jpg

秋晴れって、なんでこんなにも人を動かすんだろうな~。

まず一発、朝から婦人科検診に行こう!と思い立ち早速自転車をこぐ。
土手の桜も、色づき始め・・・これから更に綺麗に色目が変わりますよ。

昨日は病院も秋晴れのせいか、超混み混み
d0129083_13862.jpg

病院の寄せ植え、綺麗です。

娘が図書館から借りた本を返そうと、バックに入れてたのですが、
それがまた・・・おもしろくてねぇ。 「タイヨウのうた」って本でした。
XPという、紫外線を受けると病気を発症してしまう子の青春の1ページ。
結局神経障害を起こし、亡くなってしまうのですが・・・。

私、スイーツ好きで。三度の飯を我慢してでも、スイーツは食べたい。
d0129083_0553673.jpg

ということで、太平で作られてるプリンをランチ代わりに。いや~、美味い♪
その他、激安で買ったスイーツをやみくもに食べたら、お腹いっぱいで
幸せいっぱいで昼寝に突入。


わーーー!っと目を覚まし、急いでスケッチに出かける。
1月のカレンダーは「通り町」に決定。その通り町に向け、自転車を走らせる。
d0129083_0585868.jpg

まず意中の所から描き始める。ここ一番の紙で描いてるので、結局鉛筆で
おおかたを描いてしまいました。今、自宅でペン入れ中です。

色んなアングルで通り町を見てみましょう。
d0129083_10355.jpg

秋田じゃないみたい。橋のオブジェと、ホテルと青空。
d0129083_112733.jpg

橋を渡った所から斜めに見た、意中の建物。ここから描くのも良かったかも。
d0129083_122671.jpg

将棋の館。良い味出てます。


で、のんびりと自転車こいで帰ってきて、一息ついたら・・・
娘の担任が家の前にいるではないか!!
d0129083_14361.jpg

挨拶しろよ~って感じでしょ?現場をこっそり撮影してる場合じゃないって。
なんだか、この辺から歯車が狂いだしていたんだね、きっと。
ここから、色々起こるんだな・・・・。

まず、何故に担任が来たかというと、提出物を回収に来てたらしい。

そして、娘、ニヤニヤと、私にどんぐりを差し出す。
「もらった」
「誰に」
「〇〇から。お母さん、嬉しいでしょ。」
「うん、かなり嬉しい。だから言ったじゃん、あの子は良い子だって」
「わざわざ、教室まで、これ渡しに来てくれた。みんなにひやかされた。
 なんかね、どんぐりに私の名前書いてたの。消えちゃったけど。」
d0129083_111215.jpg

そのどんぐりがコレ。名前、確かに書いてます。
去年は、栗、もらってるの。一粒。今年はどんぐりか・・・。

気になる子だ。  私のお気に入り。 


テニスの大会を前に、レッスンに気合の入る娘と私で、息子の帰りを待つ。
やっと帰って来た。 「遅いよ~、スポ少、始まるんじゃない?」
なんて言ったのがいけなかったのだ。

その後、息子、事故に遭う。

いつもPTAで交通指導の時に立つ場所で。
息子、スポ少に遅れると焦っていたのでしょう。自転車で飛び出し。

幸い、怪我の程度も軽く、私はひたすら謝る。
良かった、命があって。私、感謝でひたすら謝る。
相手もどんなにかビックリしたことか。急ブレーキの後が道路にくっきりと。

相手の方のすまなそうな表情が辛かった。お友達のお宅の整骨医院に
行き、外傷の確認をしてもらったところ、自転車が足にぶつかったらしい
打撲を発見。一週間程度の怪我でした。

どんな状況であっても、車に非があるのはわかっていますが、それは
それで。現状では保険を使う気持ちも、事故扱いにする気もなく・・・。

しかしながら、結局・・・警察が壊れた自転車を見に来た。
警察から電話まで来た。人身ではなく、物損事故にしてもらった。 

野球も急遽休み、夕方は事故処理でバタバタしてしまった。

事故処理中、家の前で子犬を抱いた男の子がいた。近所の娘の同級生。
新しい家族を見せに来てくれたのかな?ドタバタ中でしたが、子犬を見せて
もらった。
d0129083_1284328.jpg

「イケメン」なのよ。そんなイケメンが子犬を散歩させる姿ってイイネ!
「ミニチュアダックスフンド?」って聞いたら
「ロングコートです」 だって。

そうね、これから寒くなるものね・・・。って、違うよ。
こんな状態の中、息子は泣きながらユニフォームを脱いでるわけだ。

私ったら、忙しい・・・。

出張帰りの父に一部始終を話し、やっと落ち着いた。

やれやれ・・・こうして怒涛の一日が終わろうとした時!!
娘が 「いい話教えようか?」

って、気になる~、なになに?

「東北新人戦に出られるんだって!テニス倶楽部に電話連絡が来た!」
って~~。もう一ヶ月も切ってるじゃん。これから段取りですか??
息子のピアノ発表会にバッチリ重なってしまい、家族また二手に分かれ
てんてこ舞い舞い舞い、になりそうです。

娘にとっては、この上ない素晴らしい一日。どんぐりはもらうし、イケメンが
犬連れで遊びに来るし、新人戦出場出来るし。担任には迷惑かけたけど。

息子はせっかくテストで満点取ったのに、事故で野球に行けず、でも命を
落とさず、息子はちゃんと生きてる。

私、骨密度も100%以上、検査結果はまだ出てませんが、見た目良好。
美食に昼寝にスケッチで、息子は生きてる。

ありがたや、ありがたや。

今日は娘、テニスの大会。快進撃なるか?  まず、私、寝る。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8782874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-10-18 01:45 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)