ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

母、ガリ勉

11月だな~なんて、のんびり雷の音を遠くに聞いてる場合ではない。

よ~く考えると、11月後半に定期テストだ。娘。
今週末は丸々三日間、何も出来ない日。となると、日頃の遅れ分と
予習も不可能、とりあえず、復習だけでも~~

ということで、私、また登場。
今回は国語を70点台絶対にとらせる!母の意地で。
d0129083_2347558.jpg

母、勉強中。汚いアトリエの机。
とにかく、ノートをまとめる。コレを見ただけで、国語対策バッチリ?

定期テスト、いったい誰のテストなんだ。

けどさ~、勉強楽しい♪。
なんでこんなに・・・覚えることが楽しいんだろ。 覚えるたびに
「へっへーー、ざまみれ」
って誰に挑戦してるのか?娘に?それとも、大馬鹿者だった昔の自分に?

やけに、スパスパ頭に入る。

それを横目で見てる娘の机
d0129083_23534774.jpg

あんたも、汚いね。    親子だから、  だな。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8873201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-11-05 00:12 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)