ありがたいもんだな~♪

昨日からにわかに職場が慌しく・・・
木曜日のイラスト教室、これまた生徒さん増えるらしく
お題をどうしたらいいかな~?なんて一日そんな事ばっかり
考えていました。

昨日も青空がまぶしい一日でしたね。
秋田の皆さんは何をして過ごしましたか?

息子の持久走の賞状
d0129083_23151513.jpg

ベストタイムを6秒縮めたそうです。おめでとうっ。
年々厳しくなります。来年はこう、上手くはいかないでしょうね~。

それと、息子のピアノ発表会の写真を頂きました!!
d0129083_23171538.jpg

パイプオルガンが迫力です。その手前でピアノを弾く息子。
その写真の後ろで夕寝をしてる息子。いちごのフリースかけて・・・。

本番でビデオが撮れず、その上、写真も遠目のを2枚撮ったくらいで
淋しかったの・・・。それがこんな・・・。感謝感謝です。嬉しかった!

既に来年の発表会の曲を物色中・・・(息子が年明けから練習するらしい)
何気に候補は

ベートーベン テンペスト 31-2 3楽章
シューマン 幻想小曲集 「飛翔」
ブラームス 間奏曲 117-2
シベリウス エチュード
メンデルスゾーン ロンド カプリチオーソ

などいかがでしょう。どれもかしこも、難しい・・・?
今日の気分は、テンペスト 約7分を3分程度に省略して弾く。
あれをまともに弾いたら、みんな飽きてしまいそうで。名曲はいいけど
長くて飽きられたら・・・悲しいじゃない?でも省略なんてベートーベン
も悲しがるかもね。

聴いてる人の事も考えた選曲をしなければならない、と、今年は痛切
に思いました。  さあ、来年も息子をプロデュース、です。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8907800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-11-12 00:28 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)