Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

冬でもカメは元気!冬眠しないの?

水槽でジタバタするカメ

を横目に見ながら、親子3人で朝から話す話す。
寒くなってきたので、カメも家の中で過ごすようになりました。

なんて、実は水槽から抜け出して、アパートの外を徘徊するように
なったことを心配した母が、家の中で飼うように・・・

今週末からは、そのカメが我が家に来ます。母お出かけにつき
お世話は私が。

d0129083_13368.jpg

姉からもらったお土産。「じゃがぽっくる」現地でも買えない時があります。
これ以上に母と気に入ってしまったお土産、映像ありませんが
「千歳鶴」という北海道のお酒の名前が入った、「甘酒」という飴。
それ、最高に上手かった!母、買い占めてくることでしょう。札幌で。

月末、定期テストの娘と私は、テスト勉強で缶詰状態。
あいつ・・・ワークブック、なんもやってない。許せない~この場に
及んで~~~。ワークブック、真っ白けでビビリまくりの母でした。

カメの話に戻りますが・・・
カメは意外に人を見てるな~~っと。
だって、人が集まってるほうに向かってジタバタしてるもの。
あと、母がおいでおいでをすると、首を伸ばして這い上がって来ます。

結構、可愛い♪。あの顔であの目でじーっと見つめてくるし、
それが、つぶらな瞳でさ~~(笑)。ぐっときます。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8932388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-11-17 01:14 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)