Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

緊張の一日を、お客が和ませてくれた

今日は来客に次ぐ来客。
平日はなかなか来ることの出来ない方々が、相次いでいらっしゃった。

こうやって人が訪れてくれる幸せ。
普段も結構人の出入りが多い我が家です。散らかってても、あんまり
気にせず。 玄関入ると目の前がもうリビングダイニングですので・・・
玄関で立ち話と言うのがありません。というか、皆入ってきます。
d0129083_2321779.jpg

ま、こんな感じで。父の足がソファーからはみ出しております。
日中、私は足の出てる部分に頭を出して寝てるので、たいてい誰か
来たら、その体勢で応対することも・・・。

と、まあ今日はお酒購入のお客様から(うちは酒屋勤め)、遠くから来た
友達とで、賑やかな一日になりました。

お土産いただきました。沢山もらった中で、素敵なものを2つ。東京土産
ですって。私好みを良く知っています。
d0129083_2326411.jpg


そして、昨日は甥の大学受験の日でした。
朝から一人、母の住むアパートの仏壇で、ご先祖様と対話。
きっと端から見たら不気味
私が心配なのは、万が一受験が出来なくなった!なんて事のないよう
とにかく、トラブルなく試験会場に座ってくれ・・・と。

お線香がゆっくりと焚かれていくその様子を、じーーーーーーーーーっと
見つめてると、だんだん 「V」の字になってきた。これはイケル。

一昨日、受験前夜。

我が家の夕飯はトンカツ。 とんかつ。 「東 勝つ」とかけて、トンカツ。
念のため、受験当日の夕飯も とんかつ。
d0129083_2333293.jpg

二日も続けて食べれば、結構いいかも。っと思う。↑ これは二日目の分。

こうして甥の周りでは、本人より胸苦しい大人たちが、必勝を願い一日を
過ごしました。  そうそう、仙台に住む私と姉のいとこも気を遣ってくれて
いたそうです。心強かったと思います。ありがとう!

今日は夜が明けたら、仏壇に無事に受験できた旨、報告に行きます。

結果はいかに。


おまけの出来事: 昨日は勤労感謝の日。息子が私と父にチョコレートを
プレゼントしてくれました。幸せです。ありがとう♪ 娘はそれどころではない
テスト期間中。一日勉強を良く頑張ったあなたに勤労感謝を思う母です。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8965068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いとこ at 2008-11-24 01:07 x
いえ、どういたしまして。本人は大変だったろうけど、我々(受験者の母含む)は楽しくフレンチをいただいてしゃべってただけだからね。申し訳ないが。
Commented by usu_iimail at 2008-11-24 07:50
いいな~、フレンチ。私と娘はお昼、天ぷらそばだった。遠くからの応援だったので、「そば」。  色々ありがとうございます。母も感謝してました。
by usu_iimail | 2008-11-24 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)