ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

明るい食卓

私のデザイン物のGパンは・・・履きこなしていい味が出たところで
おしまい・・・。小奇麗に着たい一心で、そのGパンでは絶対に正座しない。
それをGパンと呼べるのかしら?Gパン風スラックス?
とにかくヨレヨレになり、張りがなくなるとダメなデザインもあるの・・・。

かと思えば、洗わずひたすら膝が出るように穿く逸品もあったりして
とにかく私のタンスは賑やかだ。

昨日は日光に備え、今まで一軍だった軽井沢仕様のGパン風スラックス
に、取って代わるGパンを購入
d0129083_0442970.jpg

裏起毛付き♪柔らか素材♪スリム系ブーツカット♪ 正座しません。


義兄から送ってもらった「南魚沼産こしひかり」
朝、晩としっかりご馳走になりました。
d0129083_0475361.jpg

せっかくなので、すき焼きにしてみました。1ラウンドで「足りない!」との事。
2ラウンドへ。二度すき焼きを作り、こしひかり3合は残る事無く完食です。

我が家は普段、私の母の実家のお米を食べています。
「南魚沼産こしひかり」に引けをとらない「仙北平野のあきたこまち」
なので、子供達の反応は・・・
「違いが分からない」とのこと。両者、かなり美味いと言うことです。

父は「こしひかりは照りがある。でもあきたこまちも美味い」とのこと。
昨夜の我が家の食卓は、我が家始まって以来のすき焼きとこしひかりの
組み合わせで、明るい食卓でした。

娘のテストも昨日でしたので、開放感でいっぱいの娘と私。
出来は・・・?苦手の国語は追い込みの勉強の成果か、今回は大丈夫と
自信を見せていました。また理科も同様。肝心なところを間違った社会は
どうなのか?結構難しかった数学は今回80点取れるのか?得意の英語で
どれだけ点数が取れるのか?

朝、不機嫌だった娘も、夕方は晴れ晴れしていました。
点数はどうあれ、終わって良かったね♪。ささ、今度はテニスを頑張りましょ。
ずいぶんサボってしまいました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/8984036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-11-28 01:15 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)