元気で行こう

昨日は親戚のお悔やみへ行ってきました。
数々、そんな場に立ち会えど、こんな切ない気持ちになったことは
ありません。故人が若い故に・・・。
4人家族が3人になってしまった後姿を見るにつけ、結果が悔やま
れてなりません。

あらためて、家族の良さ、家族の大切さを感じ、帰路に着いたのでした。

ずいぶんと疲れてしまって、帰宅早々お風呂に入り、食事を済ませて
横になってしまいました。一昨日から、勉強を教えて欲しい、と娘に
言われていたな~~。さっき娘が寝る前に
「お母さん、明日の朝、出来たら、縮尺のところ教えて欲しい・・・」
と言って、部屋へ戻りました。

そうでした。

あらためて思う。私にも家族がいるんだな~~。
先ほど起きたら、夕飯のパスタの片づけがされていて・・・お父さんが
やってくれてたんだね。一昨日もそうでした。

昨日まで何度も思っていた、「自分の事をちゃんとしよう」ってことが
出来ていなかったな~~。二日間、家族の気遣いを受けていたんだな~。

朝にはまた元気になって、美味しい朝ごはんを作ろう!

母が元気でないと、家族のムードが壊れちゃうよね。

ここ数日、受験やお悔やみで、色んな家族の一面を見ることが出来て
未来の我が家を身近に思い、苦労は多かれど、命の大切さを感じ
子供達の将来への道のりが、心身豊で進めるように願ってやみません。

明日からまた元気ブログで行きますよ♪ 今日はここまで。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9008066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-12-03 00:45 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)