ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

人懐っこい亀

夕方、母からメールが来た

「亀ゆうゆうと座敷で遊んでる」

面白ネタになるかな?カメラを持って走る。

いたいた。

d0129083_23273132.jpg

ちょっとちょっと・・・ストーブの前で甲羅干しですか?

d0129083_23291583.jpg

カメラに向かって突進中

d0129083_23301346.jpg

母が呼ぶと近寄ってくる

d0129083_23304545.jpg

しかも、猫みたいにスリスリ?

母が亀に咬まれるんじゃないかと、怯えつつも、甲羅を撫でたり。
それに喜び?亀がお尻を振るのです。上の写真の後姿、可愛いでしょ?
畳は歩きにくいらしく、ひたすらジュータンを回ってます。

愛情をかけると、こうして亀までもなついちゃうのね。
母が 「これだから、こんなに大きくなっても土手に捨てにいけない」 と。
「もしかして、この亀のおかげで福があるのかも?」って。

新居のサンルームで飼うそうです。(池作る、とか言ってなかった?)

二人とも、長生きしてください。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9017212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-12-05 00:09 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)