Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

足が痛いよ~お腹いっぱいだよ~

おはようございます。
クタクタ・・・と言うより、ヘトヘトで戻りました。

東京~日光~東京の三日間。

東京では、普段私が絶対足を踏み入れなさそうな、六本木へ。
どんなとこかな~?と、思いながらも、色んな事件を思い出し
d0129083_8265624.jpg

回転ドアで事故があったな~とか、ライブドア?とか・・・。

丸の内線から日比谷線乗換えで自由が丘へ向かう時も・・・
あえて霞ヶ関で日比谷線に乗り換えてみました。
サリン事件を思い出し・・・そういえば娘が生まれる数ヶ月前の
大事件でした。

日比谷線で中目黒へ。このカーブでも電車の事故があったな~。

テレビだけで見てきた事件現場を見て、ドラマじゃないんだ、
実際の事件なんだ、事故なんだ、と。

楽しいだけの旅行でなくて、色んな事を考えて、歴史に触れて、
普段行かないところへ行って、充実した旅行でした。

旅行スナップです。
d0129083_8534133.jpg

銀座、H&M。あの行列はどこへ行っちゃったの?先月あたりだった
と思いますが、あの行列。「銀座の人の流れを変えた」、とテレビで
言ってましたが、多分、流れは戻りつつあるんじゃないかな?

d0129083_923324.jpg

日光金谷ホテル 百年カレー。牛、鶏、鴨から選びます。
私、鴨。甘いカレーですが、しっかりとスパイスが効いていて、もう一杯
食べたい!と思うほどでした。

d0129083_941836.jpg

日光東照宮、眠り猫をくぐった道のり。めちゃくちゃキツイ。
この先に家康のお墓があります。

d0129083_96914.jpg

家康の墓の横には、お茶ばっかりの自動販売機。
そうだよね、ここでコーラとかCCレモンとかは侘びも寂びもないよね。

d0129083_971232.jpg

こんな感じで・・・。気分は「早く風呂に入りてーー」。右が私。

d0129083_994865.jpg

上の写真の前方に写っているパワースポット。
なんでも・・・、90度に曲がった参道の角から5枚目?
そこがパワースポットなんですって。すでに他の家族がどこだ?
どれだ?と悩んでおられました。先頭のお子様が、まさにパワー
スポットの石の上に上がっています。

d0129083_9135459.jpg

湯葉ってます。湯葉尽くしでした。しばらく湯葉はいりません。

d0129083_9144741.jpg

どこへ行っても小さな犬を連れた方々がいます。ここは浅草寺。
仲見世にもペットの洋服を売ってるお店があるくらい・・・
ペットブームなんだね。

d0129083_9164511.jpg

小一時間でしたが、自由が丘の雑貨屋を20年ぶりくらいに散策。
昔は代官山や自由が丘の雑貨屋が好きで、よく行ったものです。
ここのお店でホーローのマグカップを買いました。

d0129083_9182565.jpg

帰りのモノレールの中から、夕焼けに浮かぶ富士山。

d0129083_919524.jpg

自宅へのお土産。鬼門よけのお札から、讃岐うどんのめんつゆまで。

無類の百貨店好き。大丸でもう十分持ってるベルトをまた購入。
d0129083_9204519.jpg

豹柄ですよ~関西のおばちゃんですよ~。

d0129083_9212162.jpg

これはプランタン銀座のギャラリーで。作家さんとお話することも
できました。なんの絵の具を使ってるか、色々聞いたら、快く教えて
くれました。新しい絵の具のメーカーの名前を教えてもらい、
はやく私も試してみたいな~~。不透明水彩絵の具ですって。
良い味が出てました。

旅行中、次のカレンダーの構想も出来ました。
色んなものを見るということは必要だな、と思いました。しかも触れて
みるという事が一番大事。こうやってわざわざ旅に出なくとも、家から
出て、色んな事を現場で見聞きして、思い考えることが、イラストの
構想案に不可欠と思いました。

お座敷主婦は卒業しないとね。太ってきたし・・・。

旅行に出してくれた家族、3日間お世話になった友達、有難うね♪
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9032172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-12-08 09:34 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)