ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

家族一丸

今夜は妖しい月夜でございます。
なんか出そうだ。
d0129083_23112060.jpg

怖いよ~~。

息子自ら、「髪を切ってくれ」と申すもので
d0129083_23123194.jpg

久々に短く、パツーーンと、やってみました。
少しだけ、ワックスをつけて仕上げました。


やっと、年賀状をプリント。せっせと宛名を書いております。

毎年、家族全員の写真や色んな写真を細々載せるのですが、
今年はあっさりと。だって・・・家族写真なんてないんですもの。
私のブログ用の写真は山ほど撮りましたが、家族でお出かけも
無くなり、写真を撮る機会がありませんでした。

さみしいものです。でもそんなものですよね。

息子が野球を始めて、父→野球、母→テニスの付き添いでバラバラ
の週末が続きました。子供二人共、淋しい思いをしてることは十分
分かっていますが、仕方ありません。息子はきっと自分が頑張ってる
姿を私に見てもらいたいだろうな、と思います。

娘のテニスは民間頼みの個人競技ですので、どうしても送り迎えや
大会での付き添いが必要です。

こうして、家族が二手に分かれることで、淋しいことは淋しいのですが
結局は子供の練習日時の確認やら、その日の反省やら、夫婦の予定
の確認やらで、家庭内の会話が増えました。
家庭内一致団結?みたいな事をしていかないと、すべてを消化する
事はできません。

色んなことを背負いますので、悩みも尽きないのですが、その辺は
ずいぶんお父さんに助けてもらってるな~と、思います。
そうなると、夫婦喧嘩も(私の一方的な怒りですが)下火になり・・・
最近はほとんどありませんね。

なので我が家は、「いい方向に向かっている」 ということなのでしょうね。

役割分担をする中で、助け合い、またたまには一緒になって一つの事
をする、そしてたまには交代して、お互いの領分を知ることが大事だと
思います。まだこのスタンスに慣れたばかりですが、きっとこれから
もっともっと良くなっていくと思います。

そして私はそろそろ、2月のカレンダー作成に向けて、栄養を蓄え始め
なければなりません。  もう十分腹の周りに蓄えてますが。

                                    どすこーい。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9072011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-12-17 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)