今日の子供達

もう食べちゃったのかな?

と思ってた息子にあげた東京土産のクッキー。

どうやら大事にとっておいたみたいで、私の膝にちょこんと
座って、食べていました。  ・・・重たかった。
ちょこん・・・ではなく、どっしりです。

尾てい骨が、私の腿に食い込んでます。

久し振りに野球で守備やバッティングの練習が出来て
嬉しかったのでしょうね。上機嫌の夜でした。

今はあどけない顔で、ぐっすりと眠りについています。


娘も、しばらく話が出来なかった友達と、会話をしたそうです。
「どうだった?」 と聞くと
「意外に普通どおりに話せたよ」とのことで、向こうも待っていた
んじゃないかな?良かったね。

色々あるらしいですが、基本は友達を信じることです。
何にしろ、何かがあった時は、原因が必ずあるのですから
落ち着いて自分を見直してから、友達を見ることが大事。


もうすぐクリスマスですね
先日の東京でのクリスマスのワンショット。六本木ヒルズです。
d0129083_032124.jpg

こうした出店が沢山ありました。
中に今回一緒だった友達とヨーロッパ旅行をした時に、ドイツの
ローテンブルグという可愛い町のクリスマス専門店に行ったの
ですが、偶然そのお店が出店していて、二人で懐かしみました。


先日中学校でアナウンサーさんが講演をしてくださったそうです。
たまたまそのアナウンサーのお子さんと同級生で友達になり
娘、「お母さん、私の友達のお父さん、〇〇放送のアナウンサー
なんだよ~~」と得意そうでした。よくよく考えると、県内で活躍
しているタレントのお子さんも同級生です。

自分のお父さんがテレビに出ているって、どういう感じなんでしょ
うね?娘は「親が有名っていいな~~」なんて羨ましがってますが
それはそれで大変な事もおありでしょう。

先日は別のアナウンサーさんが、横山金足線をお子さんと二人で
サイクリングをしていました。当たり前ですけど、いたって普通でした。
テレビに出ていても、家では普通のお父さんだよね♪

娘の通う中学校からは、国内で、国外で活躍している方々が沢山
います。身近な所からそういった才能を発揮された人が居るというのは
素晴らしいことです。人が育つ環境があるのでしょうね。
それがどういう環境か、住んでいる私達にはピンと来ないのですが
きっとここに生まれ、ここに育ったから得たものがあるのでしょうね。

子供達にはそんな話題が刺激のようです。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9089041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-12-21 00:19 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)