ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

夕暮れの駅前散歩

イラストの案がトイレでも浮かばず・・・
いや、描きたい構想はあるのですが、インパクトを求めて
また街をさまよって来ました。 今度は息子と。

息子、
何の楽しみでついてきたかと言うと、ジュンク堂で本が見たい
のと、スタバでコーヒーを飲みたかったのだそう。

私はどうしても、セール時にチェックを入れたいお店があり
それさえ見れれば・・・なんて
あちゃちゃ、またお買い得品を見つけ・・・
d0129083_23541917.jpg

息子が「いいよ」と許しをくれたので、買ってみた。部屋着にも
なりそうなコート。 家の中、寒いんだもん。いつも20~24℃
くらいですが、時間帯によりブルブル来る時もあります。

熱したレンガの熱を放出するだけの暖房ですので、暑かろうが
寒かろうが、全く調節の出来ない我が家の暖房・・・。


さて、買うとなったら即決。私の用事は数分で済み、あとは息子の
独壇場です。 まずは雑貨屋さんにて、入浴剤を購入してました。
そしてジュンク堂では野球の本を物色、冬場のトレーニングとか
いう本を買いました。 

その間私は、イラストのモチーフ探し。
本の表紙を見るだけでも、季節を感じる物が多くて、とても参考に
なります。やっぱりプロが手がける物は違います。

本の表紙が一番気合入ってますよね。特に種類の多い雑誌の
表紙はあなどれません。

ほんの二時間程度の駅前散策でしたが、息子と歩くには丁度いい
です。あまりの混み様にコーヒーも飲めませんでしたが、お互い
いい買い物をして、充実でした。

ジュンク堂からエレベーターで降りてくる時の、駅前の賑やかな
様子が、私達親子をワクワクさせてくれました。


連絡です♪
能代のMさん、札幌の姉に、本日遅ればせながら、カレンダー送り
ましたよ。よかったら使ってください。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9151825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokema at 2009-01-05 00:20 x
カレンダー楽しみにしています!!
Commented by usu_iimail at 2009-01-05 00:57
うん、来月のも送るね♪
by usu_iimail | 2009-01-04 00:29 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)